お試し移住5日目

お試し移住5日目が過ぎようとしています。「やすりく」こと安田陸人です!

まず謝ります。ブログを2日もサボってしまいました。申し訳ございません(_ _) なので今日も含めてたっぷり3日分書きたいと思います。

3月14日(木)

午前中からお昼頃にかけて復興庁のインターン生の成果報告会を聞かせていただきました。実は、私は復興庁のインターンを受けるかお試し移住にするかで迷っていました。いろいろな理由でお試し住を選択しました。しかし、インターン生の発表を聞いていたらシンプルにすごいなぁと思ってしまいました。笑 たった一ヶ月で高クオリティーの成果ができるのだと驚きました。果たして自分にできるのであろうか。お試し移住のように自分のペースで自分の興味分野を思いっきり体験するのもアリですが、同じ目標をもった仲間と供に何かを成し遂げた方が自分のためにもなるのかなと考えてしました。きっとまた夏に同じような選択を迫られると思います。どれも自分に有意義な選択にしたいです。

そしてお昼ご飯には初「ラーメン荘 夢を語れ」でした!とりあえずうまい!そして夜には初ゆぽっぽ。駅に温泉があるなんて珍しいですが、温泉好きな私にとってこの施設はホントにありがたきです。その後は、夜にはガル屋で飲んでそのままマスターと夜の海釣りへ!私は何も釣れませんでしたが釣れるまで上達したいなと思いました。あと一週間のうちにまたいきたいと思います。

3月15日(金)

この日から学生が思いっきり減りましたね。私としてはものすごく悲しいです。もっといろいろな人と話しておけば良かったかなと思いました。 10:30頃からサイクリングに出かけしました。ブルーラインを15キロぐらい走り抜けました。本当は30キロ先の大川小後を見に行きたかったのですが、リアス式海岸なめてました。途中から股関節が悲鳴をあげ断念。

そして同室でお世話になった方が今夜で最後とのこと。一緒に最後に飲めて良かった。次の日の朝には1人になっていたのでものすごく寂しさに覆われました。

3月16日(土)

今日から実は「OCHACCO」さんでお手伝いさせていただいています。もともと日本茶には多少興味がありましたが、今日一日でそれがさらにぐっと湧きました。さらには、私が普段働いているアンテナショップでは学べないことがたくさんありました。回数的にはあまり多くはありませんが、学べることはスポンジのようにどんどん吸収していきたいと思います。私がいたときは是非、お話ししましょう!

「OCHACCO」さんの商品は魅力やストーリー性が詰まったものばかりです!是非、お越しくださいませ☺

明日は金華山に行く予定です。しっかり、島の様子を見に行きたいと思います。では、お休みなさい!

Close Menu