驚きが溢れている女川町

驚きが溢れている女川町

お試し移住2日目!

こんばんわ!お試し移住をしているやすりくです!今日は2日目にして驚きがたくさんあったのでそれについて投稿したいと思います!

今日は天気にも恵まれ、女川町を探索することにしました!浦宿から女川駅まで遠いなと感じたので2週間で5000円のレンタルサイクルを借りました!これで移動には困りません(^^)

お昼はみんなが1度は食べた方がいいと言っていた「女川丼」を食べに行きました。普段海鮮丼を食べなれている僕ですが、女川丼めちゃめちゃ美味しかったです!この美味しさに驚かされました!

そして2つ目に驚かされたことは防潮堤がないことです。昨日から聞かされてはいたのですが、実際に今日見てみると実感しました。私は良く南三陸や塩竈などにも行くのですか、防潮堤が当たり前にあります。この防潮堤がないことが女川町の特徴であり海がある生活に基づいているのではないかなと感じました。

3つ目は女川町の町長の須田さんに驚かされました。ご本人の許可をもらっていないので詳しいことは書けませんが、急なご縁でヒアリングさせていただけることになったのですが、町長のパワフルさと人柄の良さには驚かされました!さっきまで「ガル屋」さんで僕が好きなBiSHの話を一緒にしていました(笑)  飲み屋さんに普通に町長さんがいるというのも他の地域ではないことであり、今日1番のビックリです。

BiSHの話をしているうちになぜ先月のイベントにお試し移住を被せなかったのかとても後悔しています……

まだまだお店も回りきれていないので2週間かけて頑張って回りたいと思います!明日もがんばるぞ(^^)v

Close Menu