おながわの食 part.14

おながわの食 part.14

こんにちは〜〜!
本日2回目、失礼しますっ、あやです(^^)

朝から風が強くて、街の方に出て来ても寒くて何をする気にもなれない、、、

ということで、一先ず 幸楽 の朝ごはんへ。

 

ゆづちん特製の『牡蠣うどん』をいただきました!!

寒い日に暖かいうどんは沁みる〜っ!!!
胡椒が効いてて、さらにぽかぽか。

そして。。。

見てください、この大粒の牡蠣!!!!
女川で採れた牡蠣だそうで、別名 ”海のミルク” という名がぴったり似合うほどの濃厚さ。
ぷりっぷりの濃厚な牡蠣で、朝から幸せな気分に。。。

 

そのあとは、止まらない牡蠣気分に駆られ、
ハマテラスの GOZAIN さんへ行き、生牡蠣と焼き牡蠣をいただきまして、、♡

生牡蠣は採れたての潮の味がしてレモン汁とよく合うこと、!!
まさに “ミルク” と言わんばかりのトロトロでクリーミーな味わい。。

焼き牡蠣は、温かくパンパンに膨らんだ、一噛みで弾け出て来る身と、
旨味が貝殻に溢れ出てしまった汁がたまらなく美味しい。。。

 

 

昼間からこんな贅沢な時間を過ごしていていいんでしょうか、、???

今日はクリスマス当日ですもんねっ!
きっとサンタさんが届けてくれたんだっっ!! と思って、存分に満喫しました♡

 

 

、、相も変わらず、食べてばかり。

気がついてしまいました?
今回も、食べてしかいないんですよ。。。

あー、全く、女川に来ると、その時の美味しいものをひたすら食べるだけで終わってします。

 

 

(((この世の天国かっっっ!!)))

 

 

これだから、巨大化が止まらないんですよね。まぁ、仕方ない。

女川を好きになってしまった人の宿命ですね。笑

きっと今夜も、食べて、ゆぽっぽ入って、寝て終わります。

皆さん、良いクリスマスナイトをお過ごしください♡

 

ゆぽっぽ行って来まーす!!

Close Menu