きっかけプログラムに参加!③

きっかけプログラムに参加!③

寒い寒い寒い!寒すぎる~( ;∀;)
一瞬外に出ただけなのに震えが止まらなくなってしまった莉奈です…

九州とか宮崎ってやっぱりあったかいんだなあと、もう感じています?

さて今日はきっかけプログラムに参加しての感想第3弾です!
4回くらいで終わるかなあと思っていましたがもう少し続くかもしれません(;’∀’)

今日書くのも1日目のお昼からの事です…笑
それだけ濃い2日間だったということですねっ!(^-^)笑

 

ということで1日目、青山さんと阿部さんのお話を聞いた後はバスで移動し大六天駐車場からリアス式海岸を実際に眺めました。
私が以前連れてきてもらったときは霧で何も見えなかったのですが、この日は出島も見ることができました!気持ちよかった!

そこからまた移動し、みんなで砂浜に並んで座ってお昼ご飯をいただきました

海辺で食べると美味しさ倍増でした?

うみねこ達が何かおしゃべりしてましたよ~笑

お昼ご飯を食べ終えるともう一度Camassへ!
ロート製薬の阿部真さんにお話をしていただきました。

私は大学生なので会社に勤めて働くということを完璧には理解していないけれど、阿部さんのお話を聞いて大企業のイメージが変わりました。
ただ商品やサービスを売るのではなく、「自社の活動で世の中をもっとよくしたい」というお話を聞いて、月並みな表現ですが、世の中を良くできる仕事ってかっこいい!世の中を良くするために仕事をするってかっこいい!と感じました

私が女川に来た理由の一つに、大学3年生になり就活がチラチラと頭をよぎるなか、「仕事って何?」「これからの人生の中、すごく長い『働く』という部分をテキトーに決めたくない!」ということがあったので、今回のお話で少し視野が広がったような気持ちになれました!!

では今日はここまで!
次のブログで1日目については終了すると思います( ;∀;)笑

Close Menu