おながわの”場所” part.2

おながわの”場所” part.2

おはようございます!

昨日に引き続き、なんとも言えない微妙なお天気。。。
こんなんじゃ気分まで落ちてしまう、、

 

そんな気分を晴らすため!今日はこの写真です!!

IMG_0681

青い空に、青い海!!!!

あぁ、なんて鮮やかな写真なんでしょう。

先日のブログにも少し書いたのですが、ここは牡鹿半島にある 夏浜 という海水浴場です。

 

位置はココ。
ちょうど、女川の漁港あたりがこの浜から見ることができます。

スクリーンショット 2017-08-31 9.32.47もちろん女川町内なので、町民バスでもいけます!(素敵!!)

 

プライベートビーチ感漂う、小さな浜のサイズ感が、なんとも可愛らしい。

そして、東京から来た私が一番驚いたのは、、、

IMG_0709この透明感!!!!!

え、透明!!え、海ってもっと濁っているものじゃないの??

え?なに、魚泳いでるんだけど!!????

感動です。海が、透明でした。魚、見えました。すごい。。。

女川の海は、最高に綺麗です。

こんな海で海水浴できる女川の人たちは、なんて贅沢なんですかね。
女川の皆さん、誇りを持ってくださいね、この透明感はすごいんですよ!!!!!

 

私たちは、ほんの少しの時間しかいられませんでしたが、きっと夜に来ても気持ちがいいんだろうな〜〜〜、と。

BBQしたり、花火したり、、、あぁ、夏。。。

もう、今日で8月も終わってしまいますが、私もやり残している 夏らしいコト したいな〜!!!

女川にいる間にやりきりたいと思います(^^)

Close Menu