女川に来て一ヶ月ちょっとが経ちました

女川に来て一ヶ月ちょっとが経ちました

最近は一気に暖かくなってきてましたね。
日中はTシャツ1枚でも過ごせるようになってきました。
4月に女川に来たときは、ダウン着てたのに..

そんな中女川に来て一ヶ月ちょっとが経ちました~
その間にどんなことがあったのかをいくつかピックアップしてお伝えできればと思います。

 

GW前

4月は来たばかりだったので、マチもわからずヒトもわからずシゴトもわからず..

それから商店街を回ったり、色々な方にご挨拶をさせてもらったりしました。
最近では気温の上昇とともに、色々と関わらせていただけることが増えてきて、嬉しいことに忙しくなってきました~

 

GW中

女川駅前には鯉のぼりが泳いでいて、やっぱり懐かしい!10年ぶりぐらいに見た気がします。

そして金華山で行われていた初巳大祭にくらけんと一緒に参加してきました。(祭りは中止でしたが)
そこで人生初祈祷をしてもらいました。
「祈祷ってどんなことをするの?」と無知さを実感しましたが、なんでもやってみようということで参加させてもらいました。

他にもデイキャンプをしたり、非日常を過ごせてリフレッシュすることができました~

 

GW後

カマスでは毎年恒例行事になっていますが、草が伸び始めるこの時期に芝刈りをしました。
が、すでに伸び始めています。
植物の生命力って羨ましいほど凄まじいですね。

またすぐに2度目の芝刈りしなきゃいけなそうです~、次はもっと暑くなりそう!!
(芝刈りの様子をライムラプスで撮ってみましたが、思ったようにはうまくいきませんでした。。)

 

直近4年間は北海道に住んでいたので、本州の夏に耐えられるか今から不安です。
夏バテにならないように、今からできることがあれば是非教えて下さい!!

最後に季節の変わり目で体調崩しやすいと思うので、みなさんもお気をつけ下さい~

 

投稿者プロフィール

真船 創太
真船 創太
北海道大学4年

大学では建築学を専攻しています。
現在休学をして、半年間アスヘノキボウでインターン中。

女川ではまちづくりについて学びたいと考えています。
将来は神奈川の地元に帰って、まちづくりに関わりたいと思っています。

よろしくお願いします!!
Close Menu