活動2日目)ギターを試奏してみました♪

活動2日目)ギターを試奏してみました♪

女川町駅前の商業施設「シーパルピア」にある、「サウンドハウス」のショールームで(本当に久々)へ

この緑のテレキャスター…よく見ると指板がスモーク仕様でカッコいい。「呼ばれた」気がしてつい試奏をお願いしたところ、快く応じてくださいました(ありがたい)

弾いてみると…これまた弾きやすくて感動。ちなみに最近の若者は、(某マンガによれば)試奏に「おしゃかさま」が流行り?!なんだとか。でもボクおっさんが必ず弾くのは「世界の終わり(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)」ですね

だいぶナマッてブヨブヨになったボクの指先でしたが、温かく迎えてくれる初心者向け仕様♪シンプルにして必要十分な機能ながら、お値段なんと約1.5万円(なんとー!

ショールームなので残念ながら購入も持ち帰りもできないとのこと。でも、一度売っぱらってしまったギターを再度買い直してみようかなあと思うには十分刺激的な体験でした。選ぶなら断然「音楽がある街」派のボクとしてはううん…ありがたやありがたや

 

 

Close Menu