“賑わい” Part1

“賑わい” Part1

こんにちは,滞在98日目のわっきーです!

この間,お試し移住者たち(ひかりくん,みおちゃん,なべちゃん,根本くん,のかさん)とSugar Shackさんに飲みに行来ました。
(皆さん遅くまでありがとうございました!)

個人的には初めてまとまって話しましたが,みんな来るきっかけも目的も違っていておもしろかったです。

いつも1人で飲みに行っていたので,複数人で,しかも同年代と女川で飲みに行けたのは嬉しいですね。

その時に,
「明日また来ます!」
と宣言して帰ったので,次の日はいつも通り1人で行きました。

突然ですが,シーパルピアの南中庭。
ここに皆さんは何が見えますか?

僕はこの日から,シャウエッセン納豆が見えるようになりました笑
正確には,その2つがコンテンツが呼ぶ“”が。

なんのことやら,だと思いますが,とにかく楽しそうでしょ?

そんな自分たちがワクワクすることが実現すると,それを見たり聞いたりして,「面白そう!」とまた人が集まってきて,知らない人とも乾杯ができて。

昼には見られない“賑わい”に心惹かれる人が沢山いるでしょう。

今まで色々なところを旅をしてきて,公園や広場,人の憩いの場からまちの賑わいが生まれている瞬間をたくさん見てきました。

そんな場所になり得る場所がシーパルピアには沢山ある…!!

妄想話を心から楽しみ,可能性に満ちていた夜でした。

Part.2に続く…

投稿者プロフィール

わっきー
わっきー
福島大学理工学群4年。
2年前の2021年に被災地巡りをしている際,女川に出会い,海の魅力を失わないデザインとまちづくりのプロセスに惹かれた。
女川みらい創造株式会社でのインターンのため,お試し移住制度で移住。

まちを五感で感じるために色々なまちに旅に出ている。
2022年夏にアメリカ一周達成
Close Menu