コバルトラインで最高の朝を迎えよう

コバルトラインで最高の朝を迎えよう

3月がスタートしました。

こんにちは,滞在88日目のわっきーです!

と思いきや,ここにきて日数の数え間違いに気づきました。

改めて,滞在90日目のわっきーです!

少し前,2月中旬のある朝の話。

天気予報見ると天気が良さそうだったので,2年前に一度行ったことがある展望台を目指して車を走らせました。

女川からコバルトラインを40分ほど車を走らせ,「おしか御番所公園」を目指します。

金華山をバックに日の出が見れる,絶景(強風極寒)スポットです。

思ったより天気良くはない

 

ちなみに,皆さんは金華サバを食べたことはありますか?
〆サバがめっちゃ美味しいので食べてみてください。

そして反対側を見ると,なんともリアス式海岸っぽい光景も。

本当にいい景色で無心になれますよ。

コーヒー器具を持って行って,藤岡弘、さんみたいに

「美味しくなーれ…」
…」

って山の中とか,海辺とか,そんな無心になれる場所でコーヒー入れたくなる気持ちも,少しわかったような。
そうでもないような。

女川の近所にはこんなところもあるよ!
という紹介でした!

ではまた!

投稿者プロフィール

わっきー
わっきー
福島大学理工学群4年。
2年前の2021年に被災地巡りをしている際,女川に出会い,海の魅力を失わないデザインとまちづくりのプロセスに惹かれた。
女川みらい創造株式会社でのインターンのため,お試し移住制度で移住。

まちを五感で感じるために色々なまちに旅に出ている。
2022年夏にアメリカ一周達成
Close Menu