My「女川セット」で優勝した夜

My「女川セット」で優勝した夜

滞在81日目のわっきーです!

今日はビール好きにはたまらない,女川セットをご紹介します。

一昨日,インターン先で高政さんの蒲鉾をお裾分けいただきました。

これはビールしかないだろう!

と,いうことで業務終わりすぐにガル屋で一杯。

我慢できずビールは飲みかけ

 

女川ホップピールと,高政さんの春限定「

最高です。

ぷちあげはわかめの食感と生姜の風味がいいバランス。

ビールが進みます。
この組み合わせおすすめなので,皆さん高政さんで蒲鉾をおつまみに買って,ガル屋さん直行してみてください!

そして一昨日は元々,ようこさんで飲んで帰ろうと思っていました。

ガル屋さんに寄り道しちゃいましたが,ちゃんとその後は予定通りようこさんへ。
おとうさんの誕生日をお祝いしながら入店し,焼酎磯辺揚げのセットを楽しんじゃいました。
(予想通り,ビールより焼酎の方が合いました!)

そんな最高のペアリングで,よく YouTubeで見る

お酒とおつまみで優勝してみた

な夜でした。

ガル屋さんで会った,四国出身お試し移住者のなべちゃんとご一緒しました。
(遅くまでありがとうございました!)

お試し移住者はきっかけや目的が様々で面白いですね。
西日本出身者ばっかりなのも面白い,笑

そしてまだガル屋さんでしか,他の移住者と会えていない気がするので,そろそろ別の場所でもばったり会ってみたい…!

ではまた!

投稿者プロフィール

わっきー
わっきー
福島大学理工学群4年。
2年前の2021年に被災地巡りをしている際,女川に出会い,海の魅力を失わないデザインとまちづくりのプロセスに惹かれた。
女川みらい創造株式会社でのインターンのため,お試し移住制度で移住。

まちを五感で感じるために色々なまちに旅に出ている。
2022年夏にアメリカ一周達成
Close Menu