色んな人が関わる場所

色んな人が関わる場所

ラッキーセブン,滞在77日目のわっきーです!

先日行った時におすすめされたものを食べたくて,IZAKAYAようこさんに飲みに行きました。

おすすめされたものとは,

山芋の磯辺揚げ

これ本当に美味しいですよ。ビールにももちろん合うんですけど,これは焼酎が飲みたくなります。
次行く時は焼酎にしよう。

そしてなんとお隣さんが磯辺揚げをご馳走してくださいました。お隣さんもおすすめの一品だったようで,笑

お隣さんの学生時代の時の話をしてくださって,話には聞くけどこんな時代が本当にあったのか,という内容がちらほら。

時が経てば笑い話。楽しく話してくださいました。
(お話も磯辺揚げもありがとうございました!)

このお店,70代とは思えない非常にエネルギッシュで若々しい店主さんご夫婦のおかげで元気が出ます。
(おとうさんにビールをご馳走してもらいました。ありがとうございました!)

震災前と今の女川,どちらもすごく充実しているようで,楽しそうにお店を切り盛りしているのが印象的です。

楽しんでお店をやることが,楽しいお客さんが集まる秘訣,そして若々しくいられる秘訣なのかもしれません。

そして,地域に溶け込むのに必要なのも,自分が地域を楽しむことかもしれません。

夜になってくると,酔っ払って2軒目としてくる人が増え,カラオケタイムが始まります。
なかなか皆さん愉快で,次はあえて遅めの時間に行ってみようかなとか思うわけです。

滞在中,まだまだ飲みに行きますよ〜

(恒例にしたいおまけ写真📸)

まちなかに公園がない福島ではなかなか見られない光景

 

土日のおかせいさんの干物まつり

 

めちゃめちゃ美味しいらしい

投稿者プロフィール

わっきー
わっきー
福島大学理工学群4年。
2年前の2021年に被災地巡りをしている際,女川に出会い,海の魅力を失わないデザインとまちづくりのプロセスに惹かれた。
女川みらい創造株式会社でのインターンのため,お試し移住制度で移住。

まちを五感で感じるために色々なまちに旅に出ている。
2022年夏にアメリカ一周達成
Close Menu