色々落ち着いたのでまた外出増やします!

色々落ち着いたのでまた外出増やします!

こんにちは,滞在59日目,一昨日卒論提出締め切りだったわっきーです!

卒論提出締め切り,バイト先のコーヒーの試験,主催した福島を語る場…

全て一昨日で,怒涛の1月でした。
(と,いうより怒涛の1月31日。笑)

1月の3分の2は体調悪かったですし,1月はやったこと以上にエネルギーを使いました。

体調も戻ったことですし,タスクが3つ減ったことですし,またまちでの外出を増やします!

「中華料理 」へ。

この日食べたのは,油淋鶏のチャーハン。

量たっぷりで,めちゃくちゃ美味しかったです。
なんなら現地より美味い。

香港で中華たくさん食べてきたんじゃないのか!
というツッコミは受け付けてません。笑

僕は行った土地の食にかぶれるタイプです。
意識していませんでしたが,香港帰ってきてから中華料理屋に4度行っています。

アメリカから帰ってきてからも,ハンバーガーとソーダのセットは数日に1回必ず食べたり,ご飯よりパン系,魚より肉系,という食事が多くなったりした人間です。

食にこだわりがないのも楽しいですよ!

杜華さんの他のメニューも気になるものばかりで,移住期間何度も行きそうです。

夜はお酒と共に焼き鳥も食べられるのでぜひ!

(追記)
今日も行きました。

チャーハンと揚げ団子

 

ではまた!

投稿者プロフィール

わっきー
わっきー
福島大学理工学群4年。
2年前の2021年に被災地巡りをしている際,女川に出会い,海の魅力を失わないデザインとまちづくりのプロセスに惹かれた。
女川みらい創造株式会社でのインターンのため,お試し移住制度で移住。

まちを五感で感じるために色々なまちに旅に出ている。
2022年夏にアメリカ一周達成
Close Menu