日の出を求めて…!

日の出を求めて…!

こんにちは!滞在20日目のわっきーです。

今日,12/23にかけて,10年に1度レベルの最強寒波が到来しているそうですが,女川では今朝も雪が積もりませんでした。
ただ,風が強いので体感気温は低め。

札幌出身の僕は,これくらいの寒さ,「しばれる」が似合う気温になってやっと,冬を実感するな,と少し嬉しくなるのでした。

さて,今は週5日,女川にいるのですが,そのうちの半分くらい,週に2,3日は朝散歩に出掛けています。

『海沿いを朝散歩して,温かいコーヒーを飲みながらゆっくりした朝を過ごす』

僕の憧れているライフスタイルのひとつでした。(もう少し暖かくなったらそのまま海岸広場で読書とかしたい。)

福島では朝起きても散歩してません。笑

シーパルピアのレンガみちのデザインは,女川駅から出て,初日の出がちょうど一直線に見えるようになっています。
あと1週間くらいで元旦ですし,そろそろ一直線上に近いのでは…!?と思い日の出を待つことに。

この時期の日の出は6:30~7:00くらい。今日は6:50予定でした。

海岸を見ると…

太陽側に厚い雲が!
この方向以外は雲ひとつない快晴なのに笑

元旦までのお楽しみ,と,女川に焦らされる。
そんな朝でした。

年末年始は女川にいることができないので,なんとしてもあと数日の年内に見たい!

読んでくださっている方,一緒に朝散歩しましょう。

ではまた!

投稿者プロフィール

わっきー
わっきー
福島大学理工学群4年。
2年前の2021年に被災地巡りをしている際,女川に出会い,海の魅力を失わないデザインとまちづくりのプロセスに惹かれた。
女川みらい創造株式会社でのインターンのため,お試し移住制度で移住。

まちを五感で感じるために色々なまちに旅に出ている。
2022年夏にアメリカ一周達成
Close Menu