はじめまして!女川町!

はじめまして!女川町!

初めまして!!

 

私は、高校2年生の赤坂紗和子と言います!

出身は神奈川県ですが、高校進学のタイミングで離島留学を選択し、今は広島県の瀬戸内海に浮かぶ大崎上島で寮生活を送っています。

 

今回私は、アスヘノキボウさんとさとのば大学さんが連携して行なっている、女川町ラーニングジャーニーのインターン生(学生お手伝いさん)として初めてこの町へお試し移住しました。

このブログでは、ちょっとだけ、

私ってどんな人なのかお話しさせて下さい!

幼い頃からとにかく「好奇心」の塊。

中学生時代は、とにかくやってみようの精神で色んなことにでしゃばりまくりな性格で、

3年生の高校選択では、神奈川県内にはまっったく興味が湧かず、トキメキと直感で広島の離島を進学先に決めました。

こんなやってみよう精神と、直感型の好奇心は、高校入学後も順調に(?)育ち、

興味のあったさとのば大学と、自分の関心分野の町づくり、人をつなぐコミュニティに特徴のある女川町が交わるこの機会。

こんな機会にときめいて、

「人の集う女川町」には、どんな人が、どんな仕事が、どんな生活やコミュニティがあるのか。

こんな私の知りたい!をこの町で吸収しまくろうと、今回女川町を訪れました。

 

私の関心事も、女川町を選んだ理由も、本当はまだまだ書ききれないほど有りますが、

まあ要するに私って、人と町が好きなんです。

大好きな人が大切に住み守り続ける町が、島が。

100年後も笑顔で溢れていてほしい。

こんな思いを持って大崎上島で微力ですが活動している私にとって、この機会ってとってもありがたくって大切で、多くのことを吸収できる最高の機会だと思っています。

五日間はとても短いですが、精一杯

「全力で楽しむ」「五感で感じて吸収する」「身近に置き換えて考える」をキーワードに頑張ります!!

投稿者プロフィール

赤坂紗和子
赤坂紗和子
神奈川出身大崎海星高校の2年生
離島留学先の大崎上島が大好き🏖
5日間のラーニングジャーニーのお手伝いをしながら、女川を堪能してました!
好きなことは「食べる」「おしゃべり」「キングダムを読む」
Close Menu