新しいスタートとわたしのすきなこと

新しいスタートとわたしのすきなこと

こんにちは!なっちゃんです。

6月が始まって時の流れの速さに驚いてる今日この頃です。6月に入ると梅雨のじめじめとした感じや気圧の影響で偏頭痛が襲ってくるので嫌だなあと思いつつ、6月になると紫陽花の季節なので楽しみだな〜とワクワクした気持ちもあります🙌🏻

さて、そんな6月ですが新たに女川でスタートしたことがあります。

それは、アルバイトを始めたことです💪🏻

2つのアルバイトを一斉にスタートさせたので色々と大変なことはあるとは思うのですが、無理しないように最初からかっ飛ばしすぎないように少しずつアルバイト頑張っていけたらいいなと思います!

まずは6月を乗り越えたい!梅雨を乗り越えたらわたしの大好きなアイドルの誕生日が待っているのでその日を楽しみに女川での生活引き継ぎ楽しんで時に頑張りながら乗り越えたいです☺︎

女川での1枚①ハンモック

ハンモックでくつろいでたときの景色。

めちゃめちゃハンモック気持ちいいな〜とのんびりしていた日。普段風が強い日の方が多い女川ですが、この日はちょうど良いそよ風でハンモック日和でした!笑

女川での1枚②女川バーガー

さとのば大学の講義終わりに女川バーガーを食べに行きました。わたしは普段バーガーをあまり食べないのですが(量が多くて食べきれない)女川バーガーはお肉など入ってない代わりに魚?のフライが入っててめちゃめちゃ食べやすくて美味しかったです。

ちょっと最近食べすぎてるので6月はアルバイトに専念しなくては…と思っています🥱笑

おまけ  わたしのすきなこと(偏愛)

さて、今週ブログを書くにあたって何を書こうかな〜って考えていたとき、ふと自分のすきなことについて共有したくなったのでそのことについて書こうと思います。

わたしは「音楽」が好きです。音楽を聴くのも演奏するのもライブ観戦するのも大好きです。

そのときの気分によって聴きたい音楽が変わってきたりだとか誰かと一緒にいるときに聴く音楽も大好きで、音楽のパワーって凄いな〜って思います。

そんななかで最近ハマっているのは自分の気分によって聴く音楽プレイリストを作ることと自分の撮った写真に合わせて好きな音楽をそえる動画を作ること🎥

最近は「心が軽くなる」音楽プレイリストを作っていて、足どりが重くなったときにそのプレイリストを再生すると自然と気分が明るくなるのでとてもおすすめです。自分が特に好きな曲からさらに厳選したプレイリストを作るというのが最近夢中になってる趣味のひとつです😂

自分の撮った写真に合わせて好きな音楽をそえる動画を作るというのは、ほんとに自分の直感で衝動的に作っちゃうというか。

多分、今はそういうのを作りたいゾーンに自分自身いるんだろうなと思ってます。笑

という一種のわたしの偏愛?好きなこと紹介でした!!

演奏することは最近全くできてないのでやりたいな……ドラム演奏したい。あとはカリンバに挑戦したい意欲があるので楽器挑戦もしていきたいな〜。

 

ということで今日も読んでくださってありがとうございましたー!6月もよろしくお願いします!☂️

投稿者プロフィール

山口奈弓
山口奈弓
さとのば大学のお試し移住プログラムで女川に1年間滞在します。岐阜県から来ました。よろしくお願いします!
Close Menu