最近、印象に残っている出来事と出会い

最近、印象に残っている出来事と出会い

こんばんは!女川にきて1か月経ちそうななっちゃんです

そうです。明日の27日で女川にきて1か月が経ちます。

「もうそんなに経つんだなあ」という気持ちと「まだ1か月なの!?」という気持ちいろいろ混ざりながらのんびりと女川で生活させてもらっています。

この1か月とにかく新しい出会いがとても多くて、私自身は人の話を聞くことが凄い好きなのでいろんな話を聞いたり私自身も話させてもらったりなんだかんだ充実した毎日を送っています。刺激が多くて疲れてしまうときもありますが…😅

そして6月からアルバイトもスタートするのでまたこの1か月とは変わった生活が始まりますが何とか肩の力を抜きつつ頑張っていこうと思っています~!

さとのば歓迎会~たこやきパーティー~

さて、今日も今日とて最近印象に残ってることを書いていこうかな。

この前、ガル屋さんにて女川に滞在するさとのば大学私含めて4名みんな集まったということで歓迎会という名でみんなでたこやきパーティーをしました。

そこで高校生の女の子と「吹奏楽」という共通ワードがあることを話しているうちに発見して、ついついテンションが上がってずっと話してたことがわたしの印象としてずっと残っています。

好きな吹奏楽の曲、コンクールのこと、定期演奏会、楽器のことなどなど。

もう私としてはさとのば歓迎会という名目で永遠と吹奏楽トークができてとても楽しかったです(笑)わたしは吹奏楽で打楽器をやっていたのでその話もして久々に楽器がやりたくなりました。

ひさびさにドラム叩きたいな~

約1か月ぶりの鹿肉ハンバーグ

ほんとに今日!お試し移住にきてる女の子と2人で「りぼん」さんにて鹿肉ハンバーグを食べに行ってきました。わたし自身女川にきて最初に鹿肉ハンバーグを食べておいしくて感動した記憶があって、それから鹿肉が大好きになったこともあり、また食べたくなって1か月ぶりに食べに行ってきました。

ほんとにいつ食べてもおいしくて…(まだ2回目)

またアルバイト頑張って、頑張ったご褒美に食べに来ようと思います😊

そのあとはガル屋さんに行ってわたしはまだ19なのでオレンジジュースを🍊

人とのつながりとか出会いって面白いな〜って思うこの頃です。女川に来てなかったら出会えてなかったよな〜とか考えるとじーんと来る。

またワクワクソワソワ、たまに疲れてひきこもりながらもこの生活を楽しんでいきたい〜〜

 

おまけ 大好きなアイスまんじゅう

あずきがぎゅうぎゅうに詰まったアイス、「アイスまんじゅう」がわたしはとても好きで。実家の岐阜県にいたときもバイト終わりは必ず買って食べてた。というかほとんど毎日食べてました笑 それくらい大好きなアイスまんじゅうの抹茶verを見つけて、抹茶自体も大好きなので「好き」と「好き」がかけ合わさったアイスを発見して、その日はスキップしたいくらいしあわせな気持ちになって過ごしていました。(というかおいしくてリピートしてます)

みなさんも見かけたときはぜひ…!笑

投稿者プロフィール

山口奈弓
山口奈弓
さとのば大学のお試し移住プログラムで女川に1年間滞在します。岐阜県から来ました。よろしくお願いします!
Close Menu