女川 Learning Journeyでの出会いとプチ電車旅

女川 Learning Journeyでの出会いとプチ電車旅

こんにちは!毎日ぼちぼちと楽しみながら過ごしています なっちゃんです

最近、引っ越し疲れなのか身体が重だるく、「なんだかなあ」と思うこの頃です。好きなアイドルの動画を見て復活したかと思えば、次は風邪ではないけれど喉が痛く感じたり。まあ、疲れは身体に出るとも言われてるので自分の時間も取りつつ、引き続き女川での生活を楽しんでいきたいです。

女川 Learning Journey

さあそんな感じで本題に入りたいと思います!前回のブログでも書いたのですが神社神輿担ぎが終わったあとLearning Journeyというプログラムで女川に4泊5日滞在した高校生大学生の計4人の子と初対面をしました!

正直神輿担ぎで(賽銭箱を担ぎました)全身筋肉痛で汗をかいたあとだったので大丈夫かなあちゃんと関われるかなと個人的に不安だったのですが、みんなひとりひとり個性的で良い人ばかりだったので1日目はやや緊張してたのですが2日目以降わちゃわちゃと楽しんでお話ししていました。

その4泊5日ほんっとに色んな出来事があった中でわたしの中で印象に残っていることを書いていきたいと思います😺

スペインタイル体験

Learning Journeyでのプログラムでスペインタイル体験があってわたしもLearning Journeyの子たちと混ざってスペインタイル作りをしてきました!

その時間前にお昼ご飯などを食べにみんなでぶらぶらとしてるとき、ちょっとしたドタバタがあってスペインタイル体験時間5分前↓

並んで買ったロングポテトが思った以上にデカくて「買う分量間違えた〜!」となってました笑

私は焼きそば、ロングポテト、ほたての浜焼きを買って食べて「やばいやばいスペインタイル体験の時間遅れる!」とLearning Journeyの子たちと慌ただしく食べて向かったことはドタバタも含めて最高の思い出になりました!笑

 

そのあとはスペインタイル体験に無事に間に合い、夢中になってスペインタイルを作りました🫶 ほんとに楽しかったなあ。鳥の方は岐阜の実家に送り届けることにしました!焼き上がりがすごく楽しみです。

BBQ

スペインタイル体験をした夕方〜夜までとその次の日はみんなでBBQをしました!

野菜に、魚介系、肉……などなどバリエーション豊富な食材をみんなで食べました。

でも1番印象に残ってるのはマシュマロ焼き。!

ほんとに美味しかった。マシュマロ焼きは今まであんまりしたことなくて、でもずっとしたかったことだったので出来て良かったなあ。

そのあと焚き火をみんなで囲みながら人狼ゲームをしたのですが見事に墓穴を掘り、人狼だとバレてしまったので次人狼やる機会があればまたやりたい…!

そんな感じで他の日には夏浜海水浴場に行ったり原子力PRセンター行ったりなど、さとのば生のわたしにとっても濃い4泊5日でした!

青春を詰め込んだようなGWですごく楽しかった〜!。

 

プチ電車旅🚃

さあ、GWも終わり今週からまた講義がスタートしました。ずっと今まで実家から受けていたので女川で授業を受けるということがすごく新鮮に感じました。

そして講義が終わってから「どうしようか…ずっと家にいるのもなあ」と思ったので思い切ってずっと行きたかった多賀城市立図書館まで電車でプチお出かけしてきました。

のんびりと1時間30分かけて行ってきたのですが、そののんびりさがわたしにとって心地が良くてほんとに良かったな〜。

本が大好きなわたしにとって楽園のような場所でした!!また行きたい〜!

 

はい、このような感じで毎日いろんなことがあって新鮮さを感じれています!ただそれと同時に身体が不調ぎみになっているので外に出る時間とリラックスする時間のバランスを考えて取っていきたい🥱

おまけ チャイブーム到来

さとのば生のもう1人の女の子とお茶しに行ったときにチャイを飲んだのですが、それ以降またチャイが飲みたくて飲みたくて、わたしのなかでチャイブームが訪れようとしてます。またチャイを飲みにふらっとカフェに行きたい。

 

長くなりましたが読んでくださりありがとうございました〜

投稿者プロフィール

山口奈弓
山口奈弓
さとのば大学のお試し移住プログラムで女川に1年間滞在します。岐阜県から来ました。よろしくお願いします!
Close Menu