初めましての女川

初めましての女川

初めまして!山口奈弓(やまぐちなゆみ)です。

さとのば大学1年生で女川のお試し移住プログラムを利用して女川に1年間滞在することになりました。気軽に「なっちゃん」と呼んでくださるとうれしいです〜!

軽く自己紹介

出身は岐阜県瑞浪市で、主に化石や陶磁器が有名なまちです。好きなことは読書、旅行、動画鑑賞、アイドル……などなど色々あります。

女川のことはさとのば大学のお試し移住プログラムではじめて知って、女川の教育のプログラムが面白そうだなと思ったのと、自分探しをするために女川に来ました。

女川に着いてすぐに海鮮丼を食べにいったのですがとても美味しかった…!

女川町でやってみたいこと

まだ滞在2日目で、女川のことを何も知らないひよっこなので街を歩いたりお出かけしながら少しずつ知っていけたらいいなと思っています!あとは歴史と文化を知るのが好きなのでそういうイベント事とか見たりしたいな〜って思ってます!

まちのみなさんに一言

最初はまだ慣れなくて人見知りを発揮したり色々とテンパっているとは思うのですが、少しずつ女川の空気に触れて楽しんでいきたいと思ってるので温かく見守ってくださるとうれしいです〜 これからよろしくお願いします!

投稿者プロフィール

山口奈弓
山口奈弓
さとのば大学のお試し移住プログラムで女川に1年間滞在します。岐阜県から来ました。よろしくお願いします!
Close Menu