徒歩圏内にアスレチックパーク 滞在3日目

徒歩圏内にアスレチックパーク 滞在3日目
DSC_0744

滞在3日目 K.Idris familyのママ、みのさんです。

まだ来たばかりですが、

町外から女川に来て活動する方をサポートして下さる、アスへノキボウさんのご紹介で、まちとこさんとの出会いもあり、楽しんでいます。

本当に皆さん優しい!

 

一般社団法人まちとこ

先生(タテ)でもない、友達(ヨコ)でもない、ナナメの関係で地域の子供たちの心の拠り所となる活動をしています。

若者の居場所と学習支援スペース「女川向学館」運営。

 

駅から徒歩で行けるアスレチックパークとは?

 

女川駅から徒歩10分くらいのところにアスレチックパークがあると聞き、行ってみました。

女川町フィールドアスレチック

引用:宮城で最恐のアスレチック!女川町フィールドアスレチック場

こんな本格的な山の中のアスレチック。

 

無料で予約の必要もなく、

いつでもオープンです。

やる気満々な我々はもちろん早朝から^ ^

おかげで貸切状態。

 

 

朝から元気な小学生。

 

ナナフシを発見

 

ゲームっ子の息子は、初めて見たナナフシに

「これ【あつ森】で高く売れるんだよ!」と興奮。

 

2周もして、満喫できました!

(ただ今いい感じに筋肉痛です。)

 

アスレチックの頂上には展望台があります。

 

本当は頑張って登った人にだけ教えたい秘密なのですが

ここでは特別に^^どうぞご覧ください!

 

山から望む海!!

ついさっき海の近くの駅から歩いてきて

もうこの景色、ってなかなかないと思います。

女川ならでは、ですね。

 

ぜひ実際に足を運んでみていただきたいビューポイントです。

 

一日で山と海を楽しめる女川

 

アスレチックの後、港に戻ってきて海沿いを散歩しました。

 

女川港

 

すると、道路にヤツが。

 

もう、普通に。

普通に落ちてるw

ちょ、パトリック!!!

(パトリック・・・「スポンジボブ」に出てくるヒトデの友達)

 

息子氏、「パトリックを飼う!」とのことで、ヒトデを持ち帰りました。

生きてるかわからないけど…

とりあえず水に入れて。

※どなたか飼い方教えてください。

 

徒歩圏内に山も海も、な一日でした。

自然の中で生き物とワクワクするような出会いがありました。子供にとっては本当に貴重な体験になったと思います。

 

ちなみに港の近くには鹿のフンも落ちていました。

え、どーゆーこと!?ですよね^ ^

 

そう、ここ女川には鹿も時々現れるそうで、その痕跡がバッチリありました。(写真は自主規制w)

 

次は鹿に会えるかな?

投稿者プロフィール

K.Idris family
K.Idris family
K.Idris family
東京在住の3人家族。

リオ(パパ) ITエンジニア
みのさん(ママ)主婦
ペンギン(息子)小学生
Close Menu