2日目🌹のんびり、ゆったり。

2日目🌹のんびり、ゆったり。

こんにちは、亜花李です!お試し移住2日目の記録をやっていきます。

 

昨日は夜遅くまで町に出ていたので、この日のスタートはゆっくりでした。

朝宿舎から駅の方まで歩いていて、眺め・天気の良さ、気温のちょうどよさ、保育園から聞こえるかわいらしい声が合わさって、とってもすてきな気分になりました。山も海も同時に楽しめる女川、最高すぎです…!景色はこちらにどん。

10:00頃からCamassで作業し、ひと段落したところでお昼は「やきとり ぶんぶん/中華料理 中華杜華」さんへ。アスヘノキボウの方からおすすめしていただいた中からのチョイスです😊(ありがとうございました!)

とろりとした甘酢あんが絶品の酢豚定食をいただきました🙏🏻こちらにどん!

厨房とホールでの息の合ったやりとりや、お久しぶりの常連さん(?)と楽しげにお話しするご夫妻の様子が印象的でした。初めに席に案内していただいたときは寡黙な方なのかな、と思っていたのですが、お箸の場所を伺うと「あっ!お箸なかったですか?!すみません!」とニカッとした笑顔付きで教えてくださり、とってもキュートで癒されました~

お会計の時にお店の名前について「二つあるんですか?」とお聞きしたところ、「どっちもで一つの店の名前」とのこと。あとで知人から聞いたのですが、「ぶんぶん」が旦那さんの愛称で、「杜華」が奥さんのお名前なんだとか。二つで一つのような感じがすてきだなぁと思いました☺️

次は旦那さんの担当する焼き鳥も食べに来たいです!

 

お昼ご飯を食べたあとは、オンラインの用事があったので再びCamassへ。

ミーティングと作業(ご挨拶のブログをやっと書き終えた)を終え、昼に見た「記憶の街ワークショップ in 女川 『失われた街』模型復元プロジェクト」のポスターが気になり、散歩がてらまちなか交流館へ向かいました。震災前の女川の街に思いをはせるよいきっかけになりましたし、企画・運営に携わっていた神戸大・宮城大の学生さんと少しお話することもできてよかったです。

こちらの企画は木曜日まで行われていて、終わりに近づくにつれ完成していくとのことなので、時間が合えば木曜日にもう一度来てみようと思います👀

その後は、海をぼーっと見ながら女川でやりたいことリストを更新したり、海岸公園でひとりウミウシのすべり台を上り下りしたりして(周りを気にしながら2回ほど滑り降りました😉)ゆったり時間を過ごしました。

  

日の入りも見られました🌞 海から日の出🌅、山に日の入り🌄ってすてきですねぇ~!

 

夜ごはんは、ずーっといつか行こうと思っていた「ヤマロク」さんへ!

お店の方がお試し移住のSNSを見てくださっていて、声をかけていただいたのがとってもうれしかったです。

サイズは勇気が出ず自信もなかったので、女性向けのハーフサイズにしました。本当にハーフなのか疑うほどのボリュームでした… こういった系統のラーメンは初めて、というかラーメン自体久々だったので新鮮!

うーん、今見ているだけでお腹がいっぱいになってきます。笑

せめてもの抗いで、帰り道シェアハウスの部屋の階まで階段で行きました。ちなみに、シェアハウスは集合住宅の一室にあるのですが、どの棟だったかわからなくなって一回上り損しました。でもカロリー消費できたと思うのでおーるおっけーです!👌🏻

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌹

投稿者プロフィール

亜花李
亜花李
東京出身で、現在仙台在住の大学生です。
趣味は音楽・食・旅で、ゆるゆると時間を過ごすことが好きです~
Close Menu