第二の故郷誕生!

こんにちは!お試し移住を終えたかおちゃんです!

今回、初めての地女川町に一人で飛び込んできましたが、来てよかったと心から思います。

何より人との出会いが良かった。初めは、1週間ノープランで行くだけではあまり人と関われないし、仲良くしてくれる人がいるのか不安でした。だけど、女川町の人たちは本当に温かくて、気軽に話しかけてくれるし、すぐに仲良くしてくださいました。一期一会の出会いとその時その時の時間を楽しめた移住になりました。

シェアハウスは今回は2人だけで、あまりスケジュールも合わなかったのですが、それでもあか子ちゃんという素敵で大事な友達ができました。

やっぱり、何と言っても星が綺麗ですね。こんなに綺麗な星空は生まれて初めて見ました。見ているだけで嫌なことなんか忘れちゃう空でした。

女川、ハマっちゃいました!また来ます!

投稿者プロフィール

小牧薫子
小牧薫子
東京大学2年生。食べること・喋ること・体を動かすことが大好きです!
Close Menu