女川に思い出を残す

女川に思い出を残す
絵付け直後は淡い色をしていますが、焼きあがると見本のような鮮やかな色合いになるそうです!

こんにちは!

今日のブログ担当はみくです!

インターンも残すところあと10日となりました…

インターンが始まってからは、部屋に帰れば誰かいて、ご飯も誰かと食べる。商店街に行けばお店の方とお話しするという生活を送っているので、福岡に帰ってから一人暮らしを再開できるか心配です(笑)

 

今日のブログでは、先週の土曜日の思い出を書きたいと思います!

 

土曜日ということで、行動開始は昼の12時頃、、、

まずはお昼ご飯を食べに、おかせいさんに行きました。

注文したのはもちろん女川丼!

前回のブログにも書いた通り、もともと魚があまり得意ではなかった私が魚好きになったのは、この女川丼のおかげです!!!!!

前回食べた時とは魚の種類が変わっていたので、何回来ても楽しめるなと思いました。

 

おなかも満たされたところで、みなとまちセラミカ工房さんへ

セラミカ工房さんはスペインタイルのお店です。

タイル雑貨の購入はもちろん、絵付け体験もできます!

私たちが体験したのは「メモリアル体験教室」というもので、タイルの絵付けを二枚行い、一つは持ち帰り、一つはまちに飾るというものです!

思い出が形になってまち残るっていいですよね、、、

町中がたくさんの人の思い出のタイルで彩られたら素敵だろうなと思いながら絵付けを行いました!

絵付け直後は淡い色をしていますが、焼きあがると鮮やかな色合いになるそうです

 

今回私たちがつくったタイルがまちに飾られるのは9月ごろになると伺いました。

そのころに、またみんなで女川に集まれるといいなと思ってます!

 

長いと思っていた一か月も、もう三分の二が終わってしまいました。

ほかのインターン生やお世話になった町の方々と会えなくなると考えると寂しくなりますね、、、

残り10日を充実したものにして、たくさん思い出をつくって帰ります!

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

清藤未来
清藤未来
福岡の大学生
高校では登山してました
今はよさこいやってます
Close Menu