6回目の女川、初お試し移住

6回目の女川、初お試し移住

はじめまして!

にきと言います。

大学5年生で、今大学最後の春休みを満喫中です。

今回2月29日から3月6日まで、1週間お試し移住で女川町に来ています!

…とはいいつつ、女川に来るのは実はこれで6回目です(笑)

毎年夏に女川町で開催されているHLABという高校生サマースクールの運営に

大学生スタッフとして関わっていたことがきっかけで、女川にお邪魔するようになりました。

HLABは(図々しくリンクを載せておきます笑)、毎年夏の1週間、高校生が日々の学校の外で

身近な大学生や大人たちから色々な選択肢や考え方を知る場として、

サマースクールを全国4地域で運営しています。

私は今年度だけ女川サマースクールに関わっていたのですが、

人口6500人ほどの女川に100人もの高校生や大学生が1週間お邪魔をして、

町の起業家の方々やレストラン、役場の方々など、本当にたくさんの方にお世話になりながらサマースクールを運営させていただきました。

色々ご迷惑をかけてしまったりしながら、大学最後の夏を彩るいい経験を女川町でさせていただいたなぁと思っています。

…そんな経緯で女川を知ったので、

あまりこれまで自分で個人的に町の人とお話したり、

町をうろうろしてみたりする時間が取れていませんでした。

それではあまりに残念過ぎるので!

そして女川丼もまだちゃんと食べたことがなかったので!笑

お試し移住でゆっくり来てみることにしました。

今回はあまり予定を詰め込みすぎず、ゆっくり町のことを知る一週間にしたいなと思っています。

到着して早速お昼に女川丼を食べられて幸せです(笑)

そして今日の夜のシェアハピを一つ。

岡清さんで買った鮮魚ボックスです。

めひかり15匹、どんこ1匹、かれい1匹、しらこ、生わかめ、茎わかめ、ひじき

が入ってお値段なんと


800円!!

安すぎる、、、

お鍋と、きんぴらと、酢の物と、唐揚げにしてとてもおいしくいただきました~~

魚がおいしすぎてまじで東京に帰れなくなる~笑

以上、初日の報告です!

滞在中またその都度シェアハピしていくので

どうぞよろしくお願いします~!

投稿者プロフィール

niwako tamai
niwako tamai
大学5年生。好きなものはおいしいお酒と楽しい人。
定置網漁に出てみたい。
Close Menu