Yume Wo Gachare ~ガチャガチャでの女川町企業連携強化プロジェクト~

Yume Wo Gachare ~ガチャガチャでの女川町企業連携強化プロジェクト~

どうも、こんばんは~(⌒∇⌒)

二日連投してます、奥田です~。

今回は、僕がしているインターンの企画の内容について説明しようと思います!

 

名付けて、「Yume Wo Gachare Onagawa」!( ̄▽ ̄)

 

まずこの企画をすることを決めた経緯から、、

「女川町のコンパクトシティを活かした何かをしてみたいが、何かないかな~?」

↓(コンパクトシティについてググり、ググり、、)

「あれ?女川町はコンパクトシティを売り出しているのに意外と企業同士の連携って少ない?これはもったいなくない?」

「それならそこ連携できるように基盤作りたい!

あ!ゆめかたの店舗にうまく使えそうなガチャガチャがある!これや!!」

といった形ですね( ´∀` )そこから奥田君はガチャガチャでの企業連携を決めたのです(`・∀・´)エッヘン!!

とはいうものの、シーパルピア女川のことを何も知らなかったので、まずはそこの情報集めから、、

地道に地道にコツコツコツコツ調べていき、考えをまとめて今に至ります。

現在僕は、自分の考えている女川の未来目標について考え、それに一歩でもつながるように企業さんに思いを伝えたりして協力してくれる企業さんを探しています。

「シーパルピア女川、女川町全体の活性化」これに向けて日々頑張っています!

残りの時間は2週間、それまでにYume Wo Gachare を完成させ、シーパルピアに訪れる人たちを町の奥まで引き込む基盤を残して帰ります!

それが僕の目標です!!

読んでくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

では、さいなら~

投稿者プロフィール

奥田真海
奥田真海
立命館大学政策科学部奥田真海

2020/02/14~復興創生インターン女川ブロック夢を語れ株式会社参加
Close Menu