ぶつかる

ぶつかる

こんにちは。マルキチ阿部商店でインターンをしています飛田聖陽(とびたせいや)です。

今回のインターンでは総勢15名で活動しています。全国から集まったこうつの15名はびっくりするほど違う人間たちです。

まず言葉が違います。茨城県出身の僕には関西圏の方言は分からないこともあるし、逆に変な関西弁が移ってます(笑)もちろん宮城の独特のなまりにも違和感を覚えます。

そしてやっぱり個性が違います。一般的によく個性を強い弱いで表現されますが、僕はそうは思いません。個性が強いなと感じてしまう人は、自分の思いや考えを相手にしゃべりすぎるだけ!口に出さずともいろんな個性をもった人間がいるんです。

僕らの仲間にもいます。自分でちーずや忍者とあだ名をつけ、「口が先にでる」という口癖でマシンガントークをする人。「白黒はっきり」とモットーに自分の意見をしっかり伝えられる子。毎日夢を決めてそれを地道にこなしていく超実践型男子。いつも声が大きく何を言ってんだが分からないこともあるけど実はやる気に満ち溢れたアイデアマン。挙げればキリがありません。

要はみんなちがってみんないい。でも一つ共通して言えることは、わざわざ1か月住み込みでインターンする奴らだからやっぱり自分の芯を持っているということ。その中に迷いがあっても話せば「これをやりたい」というワードが必ず出てきます。だから楽しいんです。出会ってよかったと思えるんです。

そして、この女川という地でも新たな出会いはたくさんあります。中には1か月で何ができるんだと思われるかもしれません。だからこそ、その短い間で僕らは本気でぶつかっていきます。一人では無理でも多様な人間が集まっているからなんとかあきらめずに立ち向けるはずです。それが僕らを迎えてくださった方々への恩返しだと思うのです。

本気でぶつかってくじけてまた本気でぶつかるのその繰り返しをどれだけできるか、僕たちを見ていていください。僕たちの多種多様な「個性」を際限なく利用してください。

これからもよろしくお願いします。

 

Close Menu