女川での生活

女川での生活
SONY DSC

 

復興とは、その道のりを通じて地方の新しい価値や可能性を生み出すこと

 

町職員の方から教えていただいた須田町長の言葉です。僕自身もそうでしたが、「」と聞くと震災前の状態に戻すというイメージがありますよね。でも、復興を通じて震災前には見いだせなかった新しい魅力を見つけようというのです。そのための綿密な土地区画整理や、シーパルピアなどのテナント型商業施設にあり方を聞いて、未来に向けた街づくりには心を動かされました☆彡

女川駅展望室からの眺め(2020.02.12)

 

ここで僕の簡単な紹介をします

名前は 飛田聖陽 です。中央大学法学部で勉強しています。今回は復興創生インターンを活用して、マルキチ阿部商店にてインターンをさせていただきます。皆さんよろしくお願いします。

女川の皆さん!インターン中、笑顔いっぱいでいます

もしかしたらどこかでお会いするかもしれませんよね。

その時はどうぞよろしくお願いします

 

ディスカッション中の僕(右)と相棒のこうちゃん(左)

 

 

Close Menu