最終日!また会う日まで!

最終日!また会う日まで!

お試し移住最終日(5日目)のてっちゃんです。

あっという間です、、。やっぱ女川は5日じゃ足りません、、。

とってもいい天気です、ええ。

 

 

お昼ごはんに食べたのはセボラさんの「ほやたまご」

ずっと食べたかったほやたまご。。ほやとたまご、とても合います!

美味しかったです!!!

 

昼間の時間は前回のお試し移住でインターンをさせていただいたNoahさんにお邪魔しました。

看板犬のカイくんに癒されます。。

お店の雰囲気、木の香り、とっても大好きな場所です。

 

 

夜はおためし移住仲間とリボンさんへ。

お目当ては「ホヤボナーラ」

昨日から販売開始の新商品!

ホヤとチーズは相性抜群、とのことでやはりカルボナーラとホヤもとっても美味しい!

ほかにもホヤのアヒージョもうまし!

一緒に食べた子たちでほやイマイチな子もアヒージョならいける!!との反応!うれしいかぎり!!

さらには鹿肉のローストも美味しくいただきました!!

 


 

あっというまの5日間。

今回はホヤにフィーチャーした5日間でした。

ホヤ漁師さんとの交流以外のシーンでも、いろんな場面で自己紹介をするたびにホヤの話をしていた気がしますw

 

そもそも僕自身は愛知県生まれでずっと愛知在住。親戚も東北に縁がある訳ではなく。

そんな僕が東北に何度も足を運ぶようになって、

気付いてみたらいつの間にか

「東北来るの初めて」「女川初めて来ました」と言う人に知ってる限りの女川の魅力を伝えるようになっていて、

「ホヤって何?」と言う人にホヤの魅力を伝えるようになっていました。

その連鎖がどんどんと生まれていくといいな、と!

それも全国各地、世界各地で!

 

 

ともあれ、また女川戻ってきます!!

投稿者プロフィール

大原一哲
大原一哲
名古屋工業大学大学院 社会工学専攻2年
愛知県岡崎市出身です!
とにかく東北が好きです。
人のあたたかみ,空気感,食べ物,すべて好きです。
特に,ほやが好きです!!

よろしくお願いします!!
Close Menu