女川に着いてみて

女川に着いてみて

 

こんにちは!ちかです。

昨日女川に着いて、大変のんびりすごさせて頂いております。ゆったりしていてとても素敵な所ですね。

本を読もうと思って、5冊くらい持ってきたのですが、すぐ読んでしまいそうです。ほんとに穏やかな気分です。

大阪は女川に比べると、とても人が多いし、店も多いし、電車も多いです。すぐにどこでもいけるし、とても便利ではあると思います。

しかし、とにかく、入ってくる情報量が多くて、なんでも手に入るのに、何か不足を感じるような気持ちで毎日過ごしてきました。次から次へと私を誘ってくる店や品物を見ていると、何が必要で、そうでないのか。自分は何を求めているのかが分からなくなってしまうような気持ちでした。

足ることを知る、というのは、情報量の多い社会においてとても大切だなと女川に来て改めて感じています。本当に来ることができて良かったです。

次の投稿では、女川に来たきっかけと、考えたいことについて書こうかなと思います。

読んでいただきありがとうございました。

投稿者プロフィール

牛尾智加
牛尾智加
大阪から来ました。立命館大学に通う19歳です。今年20歳になります。写真は先日撮っていただいた成人式前撮りのものを使いました。大阪生まれ大阪育ち実家暮らしを続けてきたので、新生活がとても楽しみです。12日間滞在させていただく予定です。どうぞよろしくお願いします。
Close Menu