3日連続4時起床(笑)

3日連続4時起床(笑)

こんばんは。女川お試し移住も4日目が終了しました。少し振り返っていこうと思います!

 

 

初日にゆったり楽しめたゆぽっぽ。外から見ても中に入ってもどこかおしゃれさがありました。暖色系の照明でゆったりとした雰囲気の中におしゃれさがミックスされているなあと感心してしまいました。オープンから2万人達成(?)おめでとうございます!!!

 

急に話変えます!僕的お試し移住者の一番の特典がフューチャーセンターCamassがタダで使えることなんです!

ただでWifi使えておしゃれな音楽かかっていて、作業や読書にもってこいな空間なんです。さらに人の出入りもあって、お試し移住者同士で思わぬ議論に発展したり、面白い出会いのある場でもあります。

 

そんなCamassで僕が超個人的に惹かれてしまったものを二つ紹介させてください。

1. 物々交換ポスト。

これは面白い。いろんなところでシェアが進むこの時代でこういう小さな場所でもモノの有効活用が進むのはいいなあと思いました。

 

 

2.パン屋修行中に方のおすそわけ

これ!!!!

 

素敵すぎませんか???普通においしいパンをタダで頂けるんです。実はこのバスケットの隣には感想ノートというものがあるので、タダでパンを食べさせてもらってそのフィードバックをする、という何とも素敵な仕組みになっているんです!小さなことだけど、僕的にはとてもいいなと思ったので書かせてもらいました。(フォッカチオおいしすぎた、もっと食べたい。)

 

そんなわけで連日Camassに入り浸り、充実しております。

 

そして最後にひとつ!タイトルの説明にもなるのですが、、ここ3日ホテルElFaloさんでアルバイトをさせていただきました。仕事は朝ごはんの配膳と片付けで、毎朝5:30から10:30まで楽しく働きました。シェアハウスからElFaloまでは30分くらいかかります。そんなわけで3日間4時に起きてました。アラームうるさかったよね、ごめんね、ルームメイトのしんちゃん。

 

そんなこんなでまとまりのない文章でしたが女川生活めちゃんこ充実しております。今日書けていないこともたーくさんあるのでまた更新しようかな、

 

それではみなさんおやすみなさい。。

 

 

投稿者プロフィール

Kiri Kurosawa
Kiri Kurosawa
5日間で女川にどっぷり浸かって良いところをたくさん吸収すると同時に、自分の考えみたいなものも発信していきたいと思っています。まだまだ未熟なお酒も飲めない年齢の若者ですが何卒よろしくお願いします!
Close Menu