おちこんだりもするけれど、私は元気です。

おちこんだりもするけれど、私は元気です。

 

お久しぶりです、合田です。

相変わらずYume Wo Katare で働いております。

 

 

Yume Wo Katareで働いていると、お客さんだったり一緒に働く仲間の夢を聞くことが多々あるのですが

ふと、自分の夢ってそういや何だろうと思いまして。私は、女川町で働きたい という夢があってここに来て、無事働く場所も住むところも決まってそれはもう叶ってしまったので今現在夢って無いなあ〜と思うと

毎日キラキラ夢を持って働いたり食べに来てくれているお客さんの前に立っている自分がダメなんじゃないかと少し不安になりまして悶々としていたのです。

 

が、先日 わざわざ大阪から私の友達が遊びに来てくれまして短い時間ではあったのですが女川町の雰囲気を感じてもらいました。

たまたまガル屋さんで町長とお会いして一緒にお話ししたり町の人や町外の人ともたくさんお話できて、友達もすごく楽しそうで安心しました。

 

夜はエルファロさんに泊まって、私に話を振ってくるくせに話していると寝落ちされるというのを2.3回繰り返し、しっかり修学旅行感も楽しみました。

 

次の日はおかせいさんで海鮮丼を食べて(友達は特選女川丼を!!完璧!!)、しっかり女川の良いところを堪能してもらいました。

 

 

何だか日記にみたいになってきましたね。

でもまさか大阪から友達が遊びにきてくれるなんて思いもしなくて嬉しくて嬉しくてめちゃくちゃ楽しかったんです。

 

短い時間でしたがいっぱい女川の良いところを楽しんでもらって、友達も

町の人が本当にあたたかくて楽しかったから絶対また来るね!

と言ってくれました。

 

その言葉を聞いて、女川に来る前にひっそり決めてた夢を思い出したのです。

それは、

女川を知らない友達に町に来てもらって、女川町を知ってもらうこと。魅力を伝えること。

 

私は大学で防災を専攻していたからこそ女川町について知ることができたんですけど、きっと普通に大阪で過ごしている友達は女川町を知るきっかけってほぼ無いと思ってて。

震災きっかけで今の女川町が出来ているというのは承知している上で、震災とか関係なく、今のこの女川町は私にとってすごい魅力的なんです。被災地っていう言葉を使うのにとても違和感を感じるくらいに。

だから私が今選んだこの土地を自分の友達にももっと見て感じて欲しいなあと思って。

 

 

予想以上のフットワークの軽さで今回来てくれた友達には女川町の魅力伝えれたかなと思います。また来たいと思わせるのが私の目標なので、良かったです。

 

あれ、なんだかまとまりが無い文章になってきている気が、、(笑)

 

まとめると、夢が無いなあと悩んでましたが今は夢があります。

それは、自分の友達に女川町に来てもらって実際にその空気を感じてもらうこと。そしてまた来たいと思わせること。

でっす!!

お店で夢を語るのはまだ少し恥ずかしくて口には出しませんが、私にはそういう夢があるのです。

今回その夢を思い出させてくれた友達には感謝です (^_^)

まいちゃん、ありがとう!また来てけさいん!

投稿者プロフィール

合田七海
合田七海
合田七海(ごうだなつみ)と申します。
ななみ ではなく なつみ がポイント☝️
Close Menu