美味いもんがいっぱいあるさかい!

美味いもんがいっぱいあるさかい!

 

こんにちは。

Yume Wo Katare のなつみです。

 

タイトルはコテコテの関西弁で書いてみました。

「〜やさかい」なんて使うのは大阪のおっちゃんおばちゃんくらいです、

若い人は使いませんが関西色を出したくて無理矢理使ってみました。

 

女川、宮城のコテコテの方言に戸惑うこともありますが聞き取りマスターになれるように頑張ります👌

————————————————

 

女川に来て早速美味しいものをたくさん摂取して順調に胃を大きくしていってます。🐷

今日はそんな私が食べた女川の美味しいものの紹介です。

 

 

どーーーーーん!!!

おかせいさんの女川丼でっす!

女川の海の幸が盛りだくさんに堪能できる大満足女川丼☺️✨

私はイクラが食わず嫌いで食べたことなかったのですがこの際食べてみよう!ということで食べてみたら食べれました。克服!

 

女川丼の他に、特選女川丼なるものがあるらしいのですがそれはもう、海の幸マシマシマシマシだそうで。次は特選女川丼を食べてみようかと。( ◠‿◠ )

 

 

どーーーーーん!!(2回目)

明神丸さんのマグロ丼でっす!

いや、もう、マグロが美しすぎる(?)

マグロ船主さんの直営店なのでお手頃価格でこの素晴らしいマグロ丼が頂けるのです。ありがたや。。

大手回転寿司屋のちょっとお高いマグロに満足してる場合じゃない!!皆さんいっぺん食べに来て!!!

 

 

 

相喜フルーツさんのフルーツジュース🍍

Yume Wo Katareメンバーは大変お世話になってる相喜さんのジュースです。ここのバナナミルクを飲まないと1日が始まらないというメンバーもいるほど。笑

超フレッシュなジュースなので身体が元気になってる気がして1日頑張れる元気の源です。

 

 

最後は

Yume Wo Katareのラーメン!

実はここで働く前は、二郎系ラーメンなんてありえへん と思ってたのですが

いざ食べてみると意外に美味しくて、今では若干の中毒になりつつあります。笑

プリプリの麺とボリュームたっぷりの豚とシャキシャキ野菜、アブラとニンニクとこだわりのスープが混ざり混ざり、、、美味しいんです!!←

 

ニンニクに抵抗ある方多いと思いますが、

ニンニク入れた方が絶対美味しいと私は思っております。

ぜひ来られる方は、ラーメンが出来上がる前に 優しい代表が優しく、「ニンニク入れますか?? 」と聞いてくれるので元気よく「入れます!!」と答えてください( ◠‿◠ )笑

 

 

 

以上、合田の女川グルメレポでした。

上記の他にももっとたくさん美味しいものがあるので私もこれからどんどん足を運びたいと思います!!

 

美味しいもんがいっぱいあるさかい、女川においでや〜〜!!

 

投稿者プロフィール

合田七海
合田七海
合田七海(ごうだなつみ)と申します。
ななみ ではなく なつみ がポイント☝️
Close Menu