お魚たべたい

お魚たべたい

 

 

お久しぶりです、合田です。

Yume Wo Katare Onagawaというラーメン屋さんで働かせてもらってます。

 

先日23日、24日は復幸祭でしたね。関わっておられた方々、お疲れ様でした。

復幸祭に間に合わせたい!と思って早めにお試し移住をすることに決めたのでこの日に女川に居れたことは嬉しかったです。

と言ってもばりばり働いてましたので本当に雰囲気だけ味わった感じですが。( ◠‿◠ )

 

Yume Wo Katareには23日が初出勤だったのですが、まあ人が並ぶ!噂には聞いていましたが店の前に大行列がなされているのを見て すげえ、、、ってなりました。

初出勤がイベント日と重なってバタバタあわあわ働いていていたのですが何とか元気にやり過ごすことができました。

 

お客さんは、遠くから来ている方がほとんどで、わざわざここまでよく来るなあと思ってたんですが、あるお客さんに、

「ここの店員さんはみんな元気だから応援したくなっちゃうね、また来るね!」

と声をかけてもらってとても嬉しくなりました。

私達が元気で働いていることが次また通ってもらえる理由になるのってすごい嬉しいですね。

なので、もっともっと元気をここから発信して、たくさんの人にこの町を知ってもらうきっかけに私はなりたいです!

はい、夢を語りました。

 

Yume Wo Katareというお店は 夢を語る人 と 夢を応援する人 で成り立っているお店らしいのです。夢を語っていただければラーメンが無料で食べることができます。

 

夢を語るって あんまり機会がないですよね。

でも夢を語る時ってワクワクしません??語ってる人を見てるとすごいキラキラしてて良い表情なんです。

ラーメンが無料で食べれるのも魅力的やけど、そういう 夢を語る場所 があるって素敵だなあ〜とこのお店で働いててすごく感じます。

みんながワクワクした気持ちになって、こっちもワクワク元気に働けてそれが周りの人に伝わっているから、また来るね!と言ってもらえたのでしょう。

 

久々にバリバリ働くと体の至る所が筋肉痛になってえらいこっちゃなんですけど、これからも皆さんの良い表情を見れるように楽しく頑張りたいと思います。

 

チラッと見た復幸祭の1枚。

 

 

ではでは

 

 

投稿者プロフィール

合田七海
合田七海
合田七海(ごうだなつみ)と申します。
ななみ ではなく なつみ がポイント☝️
Close Menu