ずんだシェイクに感動。

ずんだシェイクに感動。

復興・創生インターン生の楠りえ子です。

先週、インターンの休日を利用し、松島に行ってきました。松島は、仙台出身の高校の友達から激おしされていて、是非とも行ってみたい場所でした。

女川から1時間半くらいかかるので、その間に松島の話題のグルメを調べました。そのおかげで、すごく“食”に充実した一日でした。

①牡蠣のカレーパン

痛恨のミス。写真を撮り忘れました。

振り返ると、揚げたてアツアツの状態でもらえたので、すぐかぶりつきたくなってしまったんだと思います。カレーは甘口で、その中に大きい牡蠣がまるごと一個入っています。ボリューミーなのに、しつこくなくて、ペロッと食べちゃいました。牡蠣とカレーの相性も抜群で、牡蠣はカキフライか酒蒸しの二択派だった私にとって、新たな概念との出会いでした。

 

②ずんだシェイク

はい、きました。メディアでも取り上げられ、松島で飲まない人はいない(?)ほど有名なずんだシェイク。

最初、私は「ずんだをシェイクにした飲み物」だと思っていたんです。ずんだは好きだけれど、きっとずんだの主張が強くて、ちょっと万人受けしない味なんじゃないかと。ところが、飲んでびっくり。ずんだシェイクというより、ずんだとシェイクなんです。ずんだが強すぎず、つぶつぶ感感をなくさない程度のやさしい主張で、シェイクと調和がとれているのです。これは本当に美味しい!一言物申すとすれば、ちょっとドロッとしたシェイクなので、ストローで吸う力が多少必要になることくらいですかね!お勧めです!

 

③観瀾亭でお茶

ゆっくり、本格的なお茶を楽しみたいときには観瀾亭がお勧めです。

入場料を支払い、頼みたいメニュー(お抹茶とずんだ餅など)を選ぶと、中に案内されます。

行ったときは人がいない状態で、ほとんど貸切でした!海も一望でき、またお抹茶とお菓子もほどよい甘さですごく美味しいので、すごく幸せな気持ちになりました。まさに「和」を感じました。

冬はちょっと寒さが厳しいですが、夏は日陰で、また風通しもいいので涼しいと思います。

 

 

食べ物しか紹介しませんでしたが、他にも公園や神社、遊覧船など、楽しむところがたくさんあるので、1日休日があれば、松島に行くのもお勧めです。短いと女川から1時間半で行くことができ、ちょっとした日帰り旅行気分も味わえます!

女川にいるのもあと5日です。まだラーメンを食べられていないので、是非残りの日で食べに行きたいと思います!

 

投稿者プロフィール

Rieko kusunoki
東京があまり好きではない、東京出身の大学1年生です!
好きなものは、うどん、きなこ、からあげ、果物、犬、離島、アジア旅行・・・などなど!
Close Menu