ただいま、女川。by古城日向子

はじまして、今日から4泊5日で女川にお世話になる古城日向子と申します!

 

呼びたいように呼んでください!最近は「こじこじ」がじわじわと広がっています。笑

 

兵庫県の大学に通っているのですが、この1年休学していたので4月から復学する予定です。いまは京都を拠点にしている「株式会社 坂ノ途中」という新規就農された方の低農薬、有機野菜などを中心に取り扱い、お野菜の定期宅配をオンラインで行う会社で、インターンをさせていただいております!
「100年先も続く農業を」「未来からの前借りやめましょう」という2つのコンセプトを掲げている会社です。興味のある方がいればわたしから話せることはなんでも話します。
ちなみに私はお野菜の方ではなく、実はミャンマーやラオスをはじめとするアジアのまだまだ知られていないおいしいコーヒーを日本のみなさまに届ける「海ノ向こうコーヒー」事業部でインターンをしております!コーヒー好きな方女川にいらっしゃいましたらぜひお声かけください!

 

なぜ今回、お試し移住で女川に、、、ということなのですが、実は2年前にアスヘノキボウさん主催の「地方に関わるきっかけプログラムin女川」に参加したことで、お試し移住について知っていました。そのときから、またいつか女川行きたいな〜〜と思っていたら、私の友人である川瀬由希子がアスヘノキボウでインターンをすることになり、今だ!と思い飛んできたという感じです。

 

今回は2年前の女川からの変化を感じ、おいしいものを食べる、飲むなどのんびりゆったり女川を満喫できればいいなと思っています。女川で暮らす人たちとの交流がたくさんできればと思います!

 

まちのみなさん4泊5日ととても短い時間ですが、たくさんの方々に出会いお話できればと思います。よろしくお願いします。

 

お試し移住者:古城日向子

Close Menu