一歩前進!

5日目>

こんにちは!

バラメーダ義信こと”ばら”です。

昨晩は移住プログラムや他のインターンの方とみんなで懇親会をしました。ここでもまた新しい出会いがあり、いい刺激になりました。個性がありとても愉快な仲間に出会えてよかったです。

今日は、昨日に引き続き現場の方に仕事や商品の説明をしていただきました。自分の想像をはるかに越える商品の数で驚きました!社員さんと昨日よりも仲良くなれた気がして嬉しい限りです!そして、今日は配達にも同行させて頂きました。実際に行ってみないと分からないこともあるので行けて良かったなと思います。

明日、日程を確定させ次のステップも良いスタートが切れるよう取り組んでまいります!

 

最後に今日は僕が最も大切にしている四字熟語を紹介します。「温故知新」

この四字熟語はご存知の通り、「昔のことを学びそこから新しい知識や見解を導きだす」という意味です。僕がこの言葉を大切にしている理由は、今があるのは過去があるから、過去から学んだり、そこの・そのものの歴史を知ることで一歩、二歩と前に進んでいけると思うからです。最近、本を読んだり、目上の方と話をする機会が増えて改めて大切だなと感じております。

今回も最後までご覧くださりありがとうございました。

これからもブログで、その日にあった出来事や自分について書いていこうと思うので宜しければご覧ください!

以上 ”ばら”でした!!!

 

Close Menu