大晦日,ほやを食べにいく

大晦日,ほやを食べにいく

お試し移住10日目のてっちゃんです。
明日の初日の出,早起きできる自信がなかったので昼寝しっかりして夜はがんばってガル屋等々はしごしつつオールしようと思います。(笑)

というわけで今年最後の投稿

日中は塩釜まで電車で足を延ばしました。

お目当てはこれ!!

塩釜にあるほや専門店「ほやほや屋」が塩釜仲卸市場東隣に屋台を出して
「ほや唐揚げ」と「ほやチーズ春巻き」を販売するとのこと。
そのために塩釜に来ました!!

ほや唐揚げ,もっとこういう食べ方広まってほしい。。
片栗粉つけて油で揚げる,だけ。だそうです!!

ほやチーズ春巻き,ほやとチーズの相性抜群!!大葉のアクセントもいい感じ!

お店の方も温かく接してくださいました!
1月4日からほやほや屋の営業も始まるようで。行ってみようかな。
もっとほやの可能性を知りたい!!

 

お昼は石巻へ
年越しそば…石巻焼きそば!
藤や食堂さんへ


肉と野菜と玉子入りの特製焼きそば!

美味しかったです!

そしてお土産とか海鮮とかたくさん売っているいしのまき元気いちばにこんなもの見つけちゃいました!

ほやのさばき方のわかるクリアファイル!!
思わず購入。400円+税

これで誰でもほや調理できるようになれますね!

投稿者プロフィール

大原一哲
大原一哲
名古屋工業大学大学院 社会工学専攻2年
愛知県岡崎市出身です!
とにかく東北が好きです。
人のあたたかみ,空気感,食べ物,すべて好きです。
特に,ほやが好きです!!

よろしくお願いします!!
Close Menu