町を彩るスペインタイルづくり | 山崎祐希 お試し移住4日目

8/7(火) 女川お試し移住4日目

こんにちは、ぽんです!

 

9:00〜

昨日に引き続きNoahさんで店舗の立ち上げをして来ました。今日のメインは壁紙貼り。まずちょうどいいサイズになるようにカットしています。

ズレないように、破らないように慎重に貼ります。こんな単純作業でもやってみると意外と難しかったです。気泡の取り除き方にもやり方があったり、貼っている途中で下が若干ずれていることに気づいたり…

これ、傷つけないようにまっすぐなるように今日一集中した場面。多分、正面から見たら目が怖い。笑

2回ほど貼り直して完成!ちなみにここはトイレになります。いい感じ。

レジの設定とかにも手を出しています。一からやるのってなんでも大変。

綺麗なレンガみちを背に帰宅です!

 

13:30~15:00

セラミカ工房にてスペインタイルづくりを体験して来ました!

色んなカラーから好きな組み合わせで、10種類くらいの型から作れます。僕は希望の鐘をイメージして作ってみました。この後焼き固めて完成です。ちなみに背景のピンクの部分は焼くと鮮やかな青色に変わるそう。どんな原理かもっと聞いてくればよかった!

店主のなるみさんとも少しお話しできて、震災で色が失われてしまった町にスペインタイルで彩りを取り戻したいという素敵なこだわりを聞きました。僕の作ったタイルもこの町のどこかに貼ってもらえるとのことで、嬉しいです!

セラミカ工房さんのHPはこちら

 

うに&チーズクリームパスタを昼に食べました。女川最高!

行ったお店は洋食レストランりぼんさんです。おしゃれな雰囲気でデートにもGood

 

以上ぽんからでした!明日は5日目!

 

 

Close Menu