女川で運転しているとあるある

女川で運転しているとあるある

女川お試し移住者のパルコキノシタです。

女川意外と広いので、車で移動しますよね。僕も軽自動車で移動するんですけど

実は運転中にいろんなことがあるんです。すごく面白い事もあるんです。

あるいは、とてもきれいな風景が突然あらわれて感動することもあるんです。

でも、もちろんですけど、自動車の運転中に写真を撮影するわけには行きません

なので今日は、女川で実際にあったことを思い出してイラストに描いて説明したいと思います。

例えば東京都内の閑静な住宅街などを運転していると、わきから猫が飛出してくる事があります。

まあ都会の猫は慣れっこなのでじょうずに車を避けて道路を横切るんですが。

東京がネコなら女川はウミネコが横切るってしってますか、、、?

うそじゃないっす、本当にノラ猫のようにウミネコはそのへんをうろうろしてます。よく鳴くし

女川は、女川街道が、、、長いわけなんですけど。その界隈での動物の出会いですね

絵に描くとこういう感じでした

まあ平気なんですけど、たしかにかもめ系の動物ってふだんあまり接触がないので何考えてるかわかんないんですけど、

まあこのあたりの女川では猫と同じくらい割と身近な動物ですよね。

僕の住んでいる浦宿は普段工事の音がおおきいので気付かないんですが、日曜日とか

家の庭にウミネコがいたりします。割と普通に、

かわいいもんです。

震災の時は動物の気配もしない時期もあったので。

こりゃ持論ですが、動物もいっぱい住める街って人間が住んでもいい街ですよ〜〜

ははは

Close Menu