5/8:女性用シェアハウス

5/8:女性用シェアハウス

暑いっすねー!
連日ずっと炎天下の中を取材して歩いていて疲労していたので、今日はちょっと中休みです。

IMG_2626

代わりといってはなんですが、今日は良い機会なので女性用のシェアハウスの内を紹介しましょう。
お試し移住プログラムにご興味ある女子の皆さん、参考にしてくだされ♪

山小屋のような外観ですが、玄関ドアを開けても山小屋風。ロッヂってやつ?
外観写真は1日目のブログを参照。
築年数は聞いてませんが、木の匂いがまだ新しい感じです。

IMG_2629

廊下の脇に個室が3部屋。それぞれの部屋に「うみねこ」「鹿」「ホヤ」と名前が付いています。

IMG_2632

各個室内はエアコン付き。話によると男性用シェアハウスには扇風機だけということなので夜中に室内で起こる熱中症が心配です。無理すんな男子!

そういえば「KURIYA」スタッフが男性用シェアハウスに滞在しているということなので、「夕飯どうしようかな?という場合は『花菖蒲』さんに行ってみそ!」とオススメしておきました。だって、シェアハウスから近くて、バツグンにおいしいのに、知らないなんてもったいない!
花菖蒲http://www.onagawa.org/eat/
(店名の下にある住所をクリックするとMAPに飛ぶよ。浦宿のセブンイレブンから徒歩約1〜2分)

IMG_2627

1日目でキッチンの写真はアップしたので、それ以外を紹介。
お風呂が新しくて広い! 自分の部屋のお風呂よりも設備が整っているのです。洗濯物を干すと乾燥してくれる機能付き。いいなぁ〜♪
そうだ! 今日は取材に出掛けないので、お風呂掃除をしてみましたよ。
アスヘノキボウの事務局さんへ。
100均のでいいからお風呂の椅子があるといいと思う。

IMG_2849

トイレも軽く掃除しました。
私がシェアハウスを出る日に入れ替わりで、一旦神奈川に戻っていた山本さんが戻ってくるので、彼女が快適に過ごせるように〜♪

IMG_2851

洗面台の掃除に加え、大容量の洗濯機もあるので、洗濯もしました(2回目)。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

IMG_2850

近所にはセブンイレブン。徒歩約3分で便利です。
全国共通商品と思いきや、東京では見かけない宮城県限定とおぼしき「おにぎり」もあって、ご当地を感じちゃいますね。

IMG_2633

その途中にある「onagawa fish」のアウラさんについつい寄っちゃう魚住です。

IMG_2699

アウラさんでは「牡鹿チーズケーキ・塩プレーン」(1個180円)も発売中。
通販はやってないので、直接買いに行ってみそ。
「地元の皆さんが地元にあるお菓子屋さんで名物のおやつを買うような感覚になれば」と、このチーズケーキを作っているそうです。
冷凍してあるので、食べる前に冷蔵庫に入れて解凍するとおいしく食べられます。
これがまた絶品スイーツ!
女川にまた名物が増えましたよ、奥さん!

FullSizeRender

さて、明日は燃やすゴミの日(月・木)。明後日は資源ゴミの日。ゴミもまとめましたぜ。
キレイに暮らせば家も長くもつよ!
では、また明日!

Close Menu