捜索!

こんにちは、サトシです♪

女川に来て2週間がたちました~!

桐ヶ崎で震災の遺留品捜索してきました。

私自身初めて潜りましたが、6年経った今でもたくさんの遺留品がありました。

今回は3人で潜ってこれだけ引き上げてきました。

少ないと思うか多いと思うかは人それぞれだと思います。

僕自身はとても多いと感じました!

実際潜ってみると、海の中はまだまだたくさんの生活用品など沈んでいました!

大きすぎて持ち上げられないドアや網戸、絨毯、カーペットなどなど。

今回引き上げた中には女川と書かれたジャージ、カバン、靴、津波で流されてしまってお店の美はるの湯のみ。

今回は身分が証明できる物は見つからなかったですが、

これだけあるのは正直驚きました・・・!

これからも月に1回しかできないですが、地道にやっていきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で、

ありがとうございました!

Close Menu