三大欲求のひとつ、「食」を満たす

三大欲求のひとつ、「食」を満たす

想定外の嬉しいお仕事が舞い込み、なかなか女川の夜の町に繰り出せずにいるあわゆいです。

そんな私の近頃の悩み。

それは、女川グルメが美味しくて、体重増加傾向であること。。。
だって美味しいんだもん…
ということで今日は女川で食べた美味しいご飯を紹介したいと思います。

金華楼

IMG_3614

IMG_3612

IMG_3858
一つ一つのメニューをこだわって作られていることが伝わる味です。
ハマって何回か足を運んでいます。
担々麺は山椒がかなり利いていてヒーヒーいいながら食べましたが、食べれば食べるほどハマる味。

三秀
IMG_3964

IMG_3963

あんかけラーメンとチャーハン
半サイズで十分フルサイズだよと噂は聞いていましたが、その通り。しかし美味しい。。通ってしまいそう。

おかせい
今週立て続けに通ったので優秀賞をもらいましたw
帰るまでにあと何回いくかな!
IMG_3599

IMG_4018

IMG_3979

IMG_3978

ガル屋
とりあえず、と足が向いてしまうガル屋さん。
生ハム、砂肝、ベーコン、大好物がとっても美味しい…!
ブルーチーズはちみつピザも癖になる。帰る前にもう一回食べよう。

IMG_3639

IMG_3640

おじか
IMG_4023

先日きぼうの鐘商店街にある「おじか」に連れていってもらいました。
海鮮丼はもちろん、定番の定食が揃っています。
考えてみればお試し移住のおうちから徒歩10分ほどで来れる。たまには散歩してランチに行こう。

ウニ
IMG_3774
金華山から帰る船の中で、ウニをおすそ分けいただきました!
人差し指を箸代わりにして食べるんだと教えていただき、ペロリんと食しました。
贅沢極まりない!

ホヤきそば
Owlのほやきそば。店の外に旗が出ていてずっと気になっていた、、、!
ホヤってどうなのかと思ってたけど塩味の焼きそばにとってもマッチしていらっしゃいました。
なんかホヤにはまりそう。
IMG_3959

などなど…これでもまだ行けてないお店があって悔しい。
残り2週間程で、女川グルメを食い尽くしたいと思います!

投稿者プロフィール

あわゆい
あわゆい
シンガーソングライター兼翻訳家。 お試し移住中は、日中はフューチャーセンターCamassで仕事をしつつ、夜は飲みに行ったり地元の高校生とセッションをしたり、休みの日は観光名所の金華山へ行ったりと、女川での生活を満喫していらっしゃいました。

コメントを残す

Close Menu