2日目

2日目

2日目はシェアハウスから歩いて、
きぼうのかね商店街に行ってきました
image

image
きぼうのかね商店街にて色々とお店を見てまわりました。

なかでも翌日、石鹸の手作り体験もする南三陸石鹸工房さんが気になってお店覗いてみました!

お店の中はお菓子のような可愛らしい石鹸がならんでてお店全体の雰囲気が本当にかわいらしいです!

その後また、歩いて町立病院にあるおちゃっこクラブさんにむかいました
ここにはあの気になるホヤソフトがあります!
気になりすぎて食べる前に写真とるの忘れました…
image

そのこと話したらお店のお姉さんが看板出してきてくださりました!
お優しい!
image

そして、おちゃっこクラブさんからは海を挟んで市場が見え、新造船が止まっていることや新造船が止まる日にどんなことが起きるのか教えて頂きました!
1人では気付けないことも色々と女川の方は教えてくれます\(^o^)/

そして、今回の旅行中に必ず行くと決めていた「いのちの石碑」を見てきました。
image
image

次にシュガーシャックのお2人とご一緒させていただきました。
ニューこのりに連れてっていただき、噂のはみ出る天丼をお願いしました!
まさに、どんどんどーーーーーーーーーん!笑
image
そして初体験のホヤ!鯨の刺身!!
imageimage
美味い!!
海が綺麗ってやっぱり海鮮美味しいですね!

その後、歩くとキュキュなると有名の夏浜に!

本当になってる!自然ってすごすぎる!!
image

帰り道はコバルトラインを通って頂き、鹿の噂をしていたらまさかの遭遇!!
あんなかわいい顔しときながら突撃してきたら全壊の可能性もあるとのこと… 笑
これこそ、見た目とのギャップ!! 笑
image

女川に帰って来てから、やるか悩んでたダイビンクも夏浜の綺麗な海をみたり、お二人のお話を聴いて更にやりたくなり、弾丸申込みさせていただきました!
いやー、当日楽しみです!!

そしてお二人と楽しい時間を過ごさせていただいた後は、ゆぽぽに行かせて頂きました!
おっきなお風呂はやっぱり気持ちがいい♨︎
ゆっくりできました!

夜は小松さんのガル屋さんで行われるお誕生日会に参加させて頂きました!
みんな初めましてかたばかり!
小松さんも実はまだお会いしたことがなかった! 笑
image
それでもみなさん受入れてくださって、色々お話も出来て本当に楽しい時間を過ごせました????
呑み屋さんって本当に素敵ですね!人がどんどん集まって、話に加わらせてもらって、美味しいお酒を呑んでみんなで笑って^ ^
image

毎日楽しいです^ ^

投稿者プロフィール

マイミー
マイミー
東京の会社員。女川では石けんづくり体験やスキューバダイビング、キャンドル作り体験など、女川のお店で体験できるアクティビティを満喫していらっしゃいました。そういったアクティビティに興味がある方はぜひ記事を読んでみて下さい。

コメントを残す

Close Menu