はじめて訪れる街、女川

はじめて訪れる街、女川

はじめまして!

一週間女川お試し移住プログラムに参加させていただきます、まえしんです!

関西の宝塚出身で今、都内の大学生をしております(^^)/!

 

初日2/6(土)は夕方4時半ほどに女川に到着しましたー!

切符を紛失して料金を二重払いするという残念なハプニングがありましたが、綺麗な景色をみながら仙台からゆったりと電車に揺られて到着。石巻で乗り換えしたのですが、今後女川と仙台の直通列車も昨日?決まったらようなので、アクセスも今後改善されそうです!もっと多くの方が来やすくなればいいですよね!

IMG_20160206_162851

 

初日は女川フューチャーセンターでガイダンスを受けて、早速beerを飲みに木村さんのガル屋Beerに行ってきました!非常に気さくな方で楽しかったです!以下店内にあったポスターです!(左が木村さん)

IMG_20160206_214036

心惹かれるキャッチコピーが素敵だなぁ(笑)

 

いろんな種類のビールを楽しみながら地元の方と仲良くさせていただきました!

雰囲気はちなみにこんな感じ↓

IMG_20160206_232155

大学の先輩だったり、石鹸屋のおもしろい社長さんに出会ったり魅力的な方が多かったです!

毎日飲み屋には伺おうと思います!

女川のみなさん是非ともお声がけしていただけますと幸いです!

 

今日2/7は金華山に行こうとおもっていたのですが(日曜日しかフェリーが出ていないようで汗)、ここでお会いさせていただいた方にGRAの見学に誘っていただいたので今日はイチゴ狩りにいくことになりました(笑)

さよなら金華山。。笑

 

というわけで、、、

今朝早くこちらのシェアハウスを飛び出し、

IMG_20160207_082532

 

浦宿(女川の隣駅)から出発しました!!

IMG_20160207_083243

綺麗な駅でした!

印象的だったのは、震災前のホームと震災後のホームの高さが変わっていたことです。

些細なことですが、このようなところもかさ上げをしているのだなぁと何かしみじみと感じる部分がありました。IMG_20160207_083422

 

まだ二日目ですが、もっといろんな方に出会って、女川を知れればいいなぁと思っています。

ではイチゴ狩りにいってきます!

 

まえしん

コメントを残す

Close Menu