仲間と一緒に「作る」!

仲間と一緒に「作る」!

こんにちは、札幌からお試し移住に参加しているなおです。

今日のブログは、少し前のインターンの活動の一コマ。この日は古民家リノベーションの一環として、駐車場の整備のお手伝いをしました!

普段はパソコンを使った事務仕事や書類仕事がほとんどなので、こうやって外で体を動かしながら何かを生み出す活動がすごく新鮮でした。

みんなで図面を見て、長さを測って、ロープを張って…。普段、黙々とパソコンに向き合う仕事が多いのもあって、声を掛け合いながらみんなで作業をすること自体もとても楽しかったです!

そして実はこの駐車場の図面、素人ながら私が作成したもの。

今までは、自分が何かを生み出すとしたら、ほとんどがパソコン上のデータかプリンターから出てくる書類だったのですが、この日は自分の作ったデータがみんなの力でどんどん具現化されていくという体験をさせてもらいました。

面白くもあり、不思議な感覚でもあり、そしてなんだかとても嬉しい気持ちになった一日でした。

自分はデータ上でものを作り出すことが得意だけど、今日のように、現実世界でものを作り出せる仲間と一緒に、それぞれの強みや経験を活かしながら仕事をしたいと思いました。目指したいものがまた一つ、イメージできた日でした。

投稿者プロフィール

鈴木 なお
地域おこし協力隊インターンで、1月から女川に住んでいます。大の釣り好きで、北海道で渓流釣りのガイドをしていた経験もあります。
夢は、日本各地を旅しながら釣りをすること。そのために、パソコン1台で旅をしながら仕事をする人「ノマドワーカー」を目指してITスキルを磨いています。
経理を中心とした事務仕事やECサイト整備のお仕事が好きです!
Close Menu