今日も友達と夕飯作ろ~よという話になり、今日は友達がイカ墨パスタ、僕がポトフを作ることに!毎度のごとく市場で食材を調達し、作っていきます!始めて見ると案外1匹のイカに入っているイカ墨って少ないということに気が付きました笑 結局小さめのイカだったので黒いパスタにはなりませんでしたが、味は本当に絶品でした!
僕はポトフが好物なので、女川来る前から自分でつくりたいな~と思っていたところだったので具材もばっちり。コンソメ入れて煮込むだけなんで超簡単で美味しかったです!今回粒マスタードだけ用意するのを忘れていたので今度またリベンジしたいです!
2026.06.03
投稿者プロフィール

- Knox College Class of 2030
最新の投稿
おためし移住ブログ2026.06.26Day 7 洋食ディナ~
おためし移住ブログ2026.06.26Day 6 カレーパーティー!
おためし移住ブログ2026.06.25Day 5 素朴で豪華な夕飯
おためし移住ブログ2026.06.25Day 4 海の幸パーティー
