こんにちは、札幌からお試し移住に参加している鈴木なおです。
(一つ前の投稿に引き続き、下書きのままになっていたシリーズです😅)
この日は地元の子供たちに混じって川で魚を探して遊びました!(笑)
関東から女川を訪問してくれた友人たちと「女川の川を見に行ってみよう」ということで車を走らせたのですが、川遊びをしている子供たちを発見。
岩の下にいる「シラウオ」の見つけ方を教えてもらいました。教えてもらった通りに岩をひっくり返すと、ピチピチと動く透明の魚が!
手のひらの上でもピチピチ。めちゃくちゃ可愛い。
川の中には他にも魚がたくさんいて、スマホのカメラ部分だけを水に入れて群れの撮影にも成功!
地元の子供たちが自然の中で逞しく遊んでいる光景に、温かい気持ちになりました。そして自分も思いっきり楽しませてもらいました!
やっぱり、女川好きだ~。
投稿者プロフィール
-
地域おこし協力隊インターンで、1月から女川に住んでいます。大の釣り好きで、北海道で渓流釣りのガイドをしていた経験もあります。
夢は、日本各地を旅しながら釣りをすること。そのために、パソコン1台で旅をしながら仕事をする人「ノマドワーカー」を目指してITスキルを磨いています。
経理を中心とした事務仕事やECサイト整備のお仕事が好きです!
最新の投稿
おためし移住ブログ2026.06.28仲間と一緒に「作る」!
おためし移住ブログ2026.06.28子供たちと川遊びをしました!
おためし移住ブログ2026.06.28霧雨の夜も好き
おためし移住ブログ2026.06.14漁港でアイスを食べる


