こんにちは、札幌からお試し移住に参加している、鈴木なおです。
(下書きに保存したままで、公開するのを忘れていた記事たちです😅)
女川に来てから、この町の色々な姿を見てきたなぁと感じています。1番好きなのは、よく晴れた日の午前中。青い空・青い海に囲まれて、町が1番キラキラして見える気がします。
でも実はこの日のような霧雨の夜も好きだったりします。
この日は友達と一緒に遅い時間までお酒を飲んでいたのですが、帰り道、霧雨の中に住宅の光が浮かんでいる景色が何だか幻想的で、思わず写真を撮りました。
札幌だと深夜でも時々車が走っているのですが、しっとりと霧雨に包まれた女川の静かな夜は、昼間のせかせかした気持ちを癒してくれるような気がします。
ほろ酔い気分の頭で「今夜はゆっくり寝よう。そして明日また頑張ろう。」と、一日のピリオドを打ちながら帰宅した日でした。
投稿者プロフィール
-
地域おこし協力隊インターンで、1月から女川に住んでいます。大の釣り好きで、北海道で渓流釣りのガイドをしていた経験もあります。
夢は、日本各地を旅しながら釣りをすること。そのために、パソコン1台で旅をしながら仕事をする人「ノマドワーカー」を目指してITスキルを磨いています。
経理を中心とした事務仕事やECサイト整備のお仕事が好きです!
最新の投稿
おためし移住ブログ2026.06.28仲間と一緒に「作る」!
おためし移住ブログ2026.06.28子供たちと川遊びをしました!
おためし移住ブログ2026.06.28霧雨の夜も好き
おためし移住ブログ2026.06.14漁港でアイスを食べる

