英語の”athletic”は形容詞で「運動競技の」「体育の」「強健な」ていう意味やのに、
日本では”アスレチック”「自然の地形や木立などを利用して作られた丸太・ロープなどの障害物を、全身を使ってクリアしていく野外スポーツや遊具施設」を指すのは、なんででしょうね
アメリカではアスレチックのことを”Obstacle Course”や”Ropes Course”と言うそうです
へぇ〜

我々のシェアハウスの裏には、遊具と展望台とアスレチックがあります
展望台は新月の日に星空を見に行ったところです

アスレチックは結構ちゃんとしていて、マジで疲れます
完全制覇を目指そうとしましたが、8番目の”バランス丸太”っちゅうのに邪魔されました

手は何も掴めず、足はグラグラ揺れる丸太一本だけなので、足がぷるぷる疲れていたらオワリです
はい、足がぷるぷる疲れていました
これやったん、石巻まで自転車をぶっぱなし行って、女川までぶっぱなし帰ってきたあとだったので、足がずっとぷるぷるしていたので、
しゃーないです
いわゆるアスレチックを初めてやったのですが、とても楽しかったです
筋肉がつくというより、筋肉を絞る感じのトレーニングです

結構山なので、鹿2頭を見かけました
走って寄ると、すぐにぴょんぴょんと行って写真は撮れなかったですが、、、
疲れた体をブランコで癒やしました、すずしかった
あと、
今年初めて、蚊に噛まれました
投稿者プロフィール
最新の投稿
おためし移住ブログ2026.06.256月24日水曜日の仙台は?
おためし移住ブログ2026.06.21えぁthれティッk
おためし移住ブログ2026.06.19石巻まで 6月17日水曜日
おためし移住ブログ2026.06.18女川きっかけの縁 6月11日木曜日

