お試し移住 30日目、鈴木なおです!この後も引き続きお試し移住を利用させていただく予定ですが、1回目の期間の区切りということで、ブログを書かせていただきます。
1/6から、本当にあっという間の30日でした。
でも、振り返ってみると確かに一日一日に思い出があって、新しい発見や挑戦があって、とっても濃密な時間だったなぁと思います。大学の用事で札幌に戻った日があったのですが、女川に戻ってきたときには「帰ってきた」という感覚になっていました。この素敵な町への愛着が既にかなり強くなっているのと、日々一緒に活動をしている仲間との時間が、自分にとって幸せな時間になっているのが理由だと思います。
ここに戻ってくれば、この町並みと海が出迎えてくれて、町の人が「おかえり」と言ってくれる。そんな場所に出会えてものすごくハッピーだなぁと思います。
ここに立つと、つい毎回写真を撮りたくなってしまうんですよね。初めて来た時にこの景色に感動したのもよく覚えています。
30日目とは言いつつも、いつも活動・仕事のスケジュールを目いっぱい詰め込んでしまうので、女川の知らないところがきっとまだまだたくさんあるんだと思います。
次の31日間はどんなことをしようかな、とあれこれ考えていますが、全力で味わっているうちにまたあっという間に過ぎてしまいそうです(笑)
家族や友達にもよく、まるで自分の町であるかのように女川町のことを紹介しているのですが、そのうちの1人、札幌の友人が早速飛行機を取って遊びに来てくれることになりました!
今度は私がその子に女川を案内させていただくことになりそうです(もうすっかり住人の気持ち)。
2回目のお試し移住ではそんな風に、「次のフェーズ」を楽しんでいきたいと思います。
引き続きよろしくお願いします!
投稿者プロフィール
-
地域おこし協力隊インターンで、1月から女川に住んでいます。大の釣り好きで、北海道で渓流釣りのガイドをしていた経験もあります。
夢は、日本各地を旅しながら釣りをすること。そのために、パソコン1台で旅をしながら仕事をする人「ノマドワーカー」を目指してITスキルを磨いています。
経理を中心とした事務仕事やECサイト構築のお仕事が好きです!
最新の投稿
おためし移住ブログ2026.02.0430日間の振り返りと「次のフェーズ」
おためし移住ブログ2026.02.03たまには、おでかけドライブも
おためし移住ブログ2026.01.31自分でハンドルを握って、女川を走る
おためし移住ブログ2026.01.26水平線の見える町

