女川でお刺身食べたりカフェに行ったり

女川でお刺身食べたりカフェに行ったり

お久しぶりです。藤岡です。

今日でお試し移住8日目になります。

今週は女川を随分と満喫したと思います。

今週の月曜日は祝日でしたから先日のブログで書きましたSPICE CURRY Blue Coral Reefが開いていて、ひとりでまたスパイスカレーを食べにいきました。以前はキーマとバターチキンでしたから、この日はビーフカレーをいただきました。辛口と書いあって確かに辛いのですが、味の奥にミルクとか蜂蜜のような甘さがあって、それがとても良かったです。

それからシーパルピア女川の駅側の方にあるカフェ・ごはん・セボラに伺って、ずんだミルクをいただきました。セボラさんは今日もお店に行ってランチをいただいたのですが、これが大変よかったです。写真がないのだけれども、サンマの佃煮がとても美味しかったです。油麩という東北でよく食べられているお麩を浸した汁ものをいただきました。この油麩というのも生まれてはじめて食べましたが、はまりそうなほど良い味がします。

またクラフトビールのガル屋さんで知り合った方が、私が内向的であんまり色々な飲み屋にいけてないと言うとそれを心配して、女川の飲み屋を連れ回ってくださりました。これはかぐらさんという居酒屋でいただいたお刺身です。これとは別に出してもらった海老の天ぷらが噛むたびにうまみがあふれて旨かったです。

今日はカフェ・ごはん・セボラさんで18時半から毎月恒例の「大人のたまり場」というイベントがあるそうで、このブログを書き終わったら伺ってみようと思います。

Close Menu